暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
序章 手を取り合って
第4話 夜天の書、大地に立つ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『天が夜空で満ちるとき
 地は雲で覆われ
 人中に担い手立たん』


    (とあるベルカの「預言者の著書」より――第一の預言)


 これから語る話は、直向きに平穏な日常を願う少女と家族たちの物語。


 ――――それは、夜天の王「八神はやて」と家族たちの奮闘記。





「ただいま」

「お帰りなさいマスター」


 学校から帰宅すると、リインフォースが出迎えてくれた。
 エプロン姿の彼女からは、お母さんオーラが噴出している。
 父子家庭だったボクにとって、リインフォースは本当のお母さんみたいな存在だ。
 恥ずかしいから、面と向かっては言えないけどね。


「シグナムとシャマルは遅くなるってさ、ヴィータ姉は?」

「鉄槌の騎士なら、近所のゲートボール大会に参加しています」

「あはは、ヴィータ姉はおじいちゃんたちのアイドルだもんね」


 シグナムとシャマルは、ボクの通う学校である駒王学園に勤務している。
 シグナムは剣道部の臨時顧問。
 シャマルは臨時保健医。
 とてもはまり役である。
 この配置は、この領地の主グレモリー家には知らせてある。
 というか、彼らの手配によって、学校に潜入できた。


 ヴィータは少し前までは、一緒に通学していた。
 同じ中学校に通っていたのだ。
 もっとも長く接していた家族は、ヴィータだろう。
 現在は、無職だが。
 うん、なんというか、高校生は無理だった――だって、ロリだし。


 ザフィーラ?彼には、自宅警備員として家を守ってもらっている。
 前に冗談で、自宅警備員みたいだね、と、言ったところ響きを気に入ったらしい。
 それ以後は、わたしは自宅警備員だ、と誇らしげに言うようになった。
 聞くたびに思わず吹き出しそうになるのを堪えるのが大変である。
 いまのところ、本当の意味を知っているのはボクだけだから、仕方ないね。


(サーゼクス・ルシファーには感謝しないとね。今の生活は彼のお蔭のようなものだし。ま、好きにはなれないけど)


 リインフォースと会話しつつ、つらつらと考えごとをする。
 マルチタスクはマジ便利である。
 ボクは、サーゼクス・ルシファーとの初邂逅を思い出していた。





 誕生日に夜天の書が起動し、はぐれ悪魔を倒した後、間をおかずに空から侵入者が現れた。
 守護騎士たちがボクを庇うように警戒する中、その姿に思い当たる。
 空から現れた威圧感を纏う青年の名前を、サーゼクス・ルシファーという。
 ハイスクールD×Dのヒロイン、リアス・グレモリーの兄にして、4大魔王の一柱である。


 あまりの急展開に慌てずについていけたのは、前世の記憶があるから
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ