暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜困った時の機械ネコ〜
第1章 『ネコの手も』
第2話 『彼女たちの疑問』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



(なにをしているんだろう?)


 彼女はたまたま彼の行動が目に付いた。
 課長八神はやてからの挨拶が終わり――はやては最後で、他の隊長陣、主任共々の挨拶は終わっている――解散となってから、隊員、スタッフがそれぞれの持ち場に戻ろうとするとき、一人の背の小さい男がきょろきょろ、ロビーを見て回っていた。
 彼は彼女フェイト・T・ハラオウンより、いや、はやてより背がひくいように見えた。服装は他の隊員と変わらず、制服を着こなしているが、明らかに周りの人とは雰囲気が違う。


(……ねむいの、かな?)


 今日は機動六課という船の進水式ともいえる日であり、ここにいるどの人も気力に満ち溢れているのにもかかわらず、彼女の視線の先にいる彼は眠そうな目をして、なおかつ髪も整えてはいないことは頭のぼさぼささを見れば一目瞭然だった。
 彼の行動にみんなの視線が集まったのは次の行動である。
 ガゴンとおもむろにゴミ箱に頭を突っ込んだのだ。


「うーん。ない。 狸にでも化かされたかなぁ?」


 ひとしきりゴソゴソとゴミ箱の中で動いた後、ぷはぁと顔を引き抜いた。


「あの、どうかしましたか?」
「え? あぁ、いえ、なにも」


 どうも歯切れが悪い。


「落し物でも?」
「いえ、落し物というわけでは……」


 そう答えた割にはぶつぶつと、いや、落し物? と、独り言を言う。


「フェイトちゃん、どないしたん?」


 こちらのやり取りを不思議に思ったのか、はやてが2人のところまでやってきた。フェイトとはやてが彼に近づいたからだろうか、周りの人は特に心配することなく、自分の持ち場へ戻っていく。


「あ、はやて。この人がなにか落し物をしたみたいなんだ」
「落し物? おサイフとかですか? それとも何か他の貴重品類?」
「え、いえ。貴重品というものではありません。サイフというのは当らずしも遠からずですが」


 はやてはこの後、首都へ向かわなければならないため、単刀直入に聞くことにする。


「いったい何を落とされたんですか?」
「え、っと。机とイス、です」
(机とイス?)


 フェイトは疑問符を頭に浮かべたが、はやてはすぐに気がついた。


[リイン、リイン]


 はやてが念話でリインを呼んでいる間にフェイトが続ける。


「あの、それは……」
「あ、あー。大きさ的にはコレくらいなのです。実はロビーに……」


 彼はジェスチャーで大きさを表わすと、ロビーに早く着きすぎてしまったこと。暇つぶしで辺りにあった余りもので机とイス――背もたれには使い古したサイフを使用――を作ったこと。作成後、片付けをするために一度離れて戻った後にそれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ