暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
黒と蒼の竜剣士
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「誰だっけ?」」

ー訪ねてきたプレイヤー、ディアベルをみた第一声がそれだった。

「えぇ!?いやほら、ディアベルだよ。
第一層からの攻略組の……今はギルド【解放戦線】のリーダーをやってる」

いや、そこまで聞いてないし

「聞いたことあったか?」

「いや、無いね……病気でも患ったのかな?」

ユウジとソウヤはディアベルに対してボロクソな発言を連発し始めた。

いや、これまでにも親しい人間…本当の事を知っている人間(キリトとか)以外の
攻略組には大体こんな感じに弄る。
無論故意であり悪意も多少入っていると言えよう。

「……聞いていた通りの対応だね……
正直来ても良いのか迷ったけど…どうしても君たちの力を借りたいんだ!」

「いや、いきなり凄まれても…ねぇ?」

「僕達が攻略に協力しないのが誰のせいと問われれば…回答なんて一つしかないわけだし」

「しかし!今回のボスはとても危険なんだ!
何人死ぬか分からない…それこそ全員かもしれないんだ!」

「力説どうも。
だけどな……お前達は俺等の前で誓ったんだ。
誓いは約束よりも硬い。
何人死ぬか分からない?当たり前だ。
そんなものはこのデスゲームが始まった瞬間から解りきったことだ。
おまけに散々チートだの茅場の回し者だと罵ってくれた貴様等が、
今さらになって助けを求める?大概にしろよ青髪優男」

全てが的を射てる。

そう感じざるを得ないディアベルは頭を垂れるが真剣な眼差しをユウジに向けて言葉を放つ。

「なら……俺個人の、ギルドからじゃなく…俺からの依頼として受けてくれないか?」

「あの場での契約対象はお前と関西親父だったはずだ。
自分自身が疑いをかけ、俺の提示した誓いを承諾した。」

「だけど!」

「残念な事にお前達とボス攻略はしない。
そう誓いをたてたのだから。
頑張ってきてくれよ?皆のヒーロー攻略組様」

「……君は……君は犠牲者が出てもいいって言うのか!
この世界に取り込まれたプレイヤーがどうなっても!
他人だからという理由で見捨てるって言うのか!」

感情的になるディアベルはどんどん声を荒げて怒鳴り散らす。

「少なくとも、あの時俺を信じることができなかったやつなら
知ったことではないと思っているな 」

ディアベルは黙ってしまう。

あの場でユウジ信じたプレイヤーは3人だけだったからだ。
それはつまりディアベルもどうでもいいと言うのと同じである事がわかる。

「………分かった。
ボス攻略は明日になっている。
もし気が向いたら参加してくれ。」

そう言って帰っていったディアベルの背中はリストラにあった
派遣社員のようだった。

因みに可哀想なんて微塵に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ