暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
諦観の元に
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
響いた。
「私は私に出来る事をするしかない。まだ白蓮ちゃんが負けちゃうって決まったわけでも無い。何が起こるかも分からない。なら、今しなきゃいけない事を一刻も早く終わらせないと。その為に皆の力を貸して欲しい」
 この方は、決めたんだ。犠牲を払う覚悟を本当の意味で呑んだ。
 恩のある友人を己が理想の為に諦観する事を認めた。
 余りに弱々しいその笑みは、己が力の無さを自覚し、それでも誰かを救いたいと願う最も尊きモノ。
 ふいに、あの人の声と重なった。
 ああ、やっぱり……あの人は同じだったんだ。
 そんな桃香様を三人で抱きしめた。壊れてしまわぬように、ひび割れてしまわぬようにと。
 桃香様はそのまま安らいだのか眠りに着いた。
 そのまま、鈴々ちゃんが一緒に寝ようといい、太守用の広い寝台に四人で眠る事になった。

 どうか、今は安らかに。これからまた大きな決断があるでしょう。
 その度に……いえ、いつでも、あなたが地に落ちないように支えるのは私達の役目です。
 あの人はきっと先に天を駆け、その力で支えている。なら私もそこに並び立つだけだ。

 そう考えながら私が眠りに着いた先、一つの夢を見た。

 藍と橙の重なった空を見上げる夢。日輪と真月が上がるその空は、ただひたすらに美しかった。



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ