暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜剣の世界の魔法使い〜
第T章:剣の世界の魔法使い
死神たちの宴
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目をあけると、そこには多くの人々が座っていた。アインクラッド第七十五層ボス部屋が、ついに発見され、今日、その大規模攻略作戦が決行される。先日、《血盟騎士団》をはじめとする複数のギルドが合同で結成した先遣隊パーティーがボスに挑んだ。

 結果は、全滅。

 十人ずつに分かれて攻撃を行おうとしたが、最初の十人がボス部屋に入った瞬間、扉が閉まってしまったらしい。いかなるアイテムを使っても、どれだけ攻撃しても、扉は開かなかったそうだ。

「まぁ、普通そうだろうなぁ」

 俺はその話を聞いたとき、そう呟かざるを得なかった。どう考えてもダンジョンの壁っていうのは【不死属性(Immortal object)】だ。どれだけ叩いても壊れないのは当たり前。まぁ、今まで退路を塞がれる、ということの無かったボス戦だ。そんな常識を忘れ去ってしまうほどに衝撃的だったのは認めよう。

 結局、次にボス部屋の扉が開いたとき、そこにはボスも、前衛の十人もきれいさっぱり消え去っていたという。第七十四層のボス部屋が《結晶無効化空間》だったらしいので、恐らく今回結晶は使えなかっただろう。それでも、と《黒鉄宮》まで確認しに行ったところ、十人の名前には、しっかりと横線が刻まれていたらしい。

 今回、過去最大級に難易度が高いと予測されるアインクラッド第七十五層ボス攻略戦には、いままでにないほどの戦力の結集が急がれた。《神聖剣》ヒースクリフはもちろん、《二刀流》の《黒の剣士》キリト、《閃光》アスナも招集された。大中小様々なギルドから精鋭が送り込まれ、普段は攻略に参加しないハイレベルプレイヤー達も攻略に参加する。

 そんなわけで、俺達も現在、ホームタウンである二十七層からここ、アインクラッド第七十五層主街区《コリニア》へと転移してきたわけだが―――――。

「おい、見ろよ、あれ……」
「おいおい、マジかよ……」
「金眼に漆黒の刀……オマケに大剣を背負った赤髪の美少女……」
「間違いねぇ、マジモンだ!!《殺人大砲》だ!!」

 《攻略組》プレイヤーたちの畏怖、羨望、好奇、嫉妬そのほかもろもろの感情を含んだ視線が、俺達に向けられる。

「コクライとヒバナだ……すげぇ、本物見たの初めてだよ俺」
「ヒバナさん、うわさには聞いてたけどマジで美少女だな。アスナさんよか可愛いぞ……」

 ……多くが俺の隣に立つ相棒に向けられたものだったようだ。

「こーくん、なんかみんなの視線が怖いよ……」

 ヒバナが引っ付いてくる。声とは裏腹に、その表情は非常に楽しそうである。冗談で言っているのだ。と、言うわけで俺は冗談と本気の混じり合った答えを返してやる。

「安心しろ、あんな奴ら俺が一思いに消してやるよ」

 どこぞの顔無し姫から「そんなのだから友達が減
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ