暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜剣の世界の魔法使い〜
第T章:剣の世界の魔法使い
死神たちの宴
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
込んできたのは、白銀の鎌をもった、巨大な漆黒の死神が、ボスの鎌を弾き返す瞬間だった。

「な……」
「うそ、あれって……」

 キリトとアスナが絶句する。死神の頭上に浮かんだカラーカーソルはダーククリムゾン。レベル105以上でなければ太刀打ちが難しい――――即ち、アインクラッド第九十五層以上の強さを持ったモンスターであることが明らかである。
 
 死神の名は、《The Fatal-scythe(運命の鎌)》―――――名前を彩る《The》のワードは、ボスの証。だが、これはどういうことだ……!?


「皆さん、大丈夫ですか!?」


 聞き覚えのある声が、フィールド内に響き渡ったのはその時だった。

 その人物は、思いもよらないところから現れた。――――背景である。ボス部屋を構成する岩の壁、その隙間から、ひょっこりと金髪の少女が顔を出す。死地の真ん中だというのにもかかわらず、攻略組のプレイヤー達がその美貌に息をのむ。アスナやヒバナに匹敵する可憐な少女、彼女を、俺は知っている――――

「「シェリーナ!?何でそんなところから……」」

 キリトと俺が同時に叫ぶ。なんか今日は妙に奴と気が合うな。

「ディスティ!!しばらくその百足を押さえていてください!!」
『―――――』

 ディスティ、と呼ばれた死神が、シェリーナに向かって頷く。これはどういうことか……。ボスモンスターは、いかなる手段をもってしても、手なずける(テイミングする)ことはできない。なのに、なぜ――――。それは、ヒバナ、キリトやアスナ、そして全てを知っているかのように見えたヒースクリフにですら驚愕すべき出来事だったようだ。

 死神が鎌を振るう。ボスとボスの激しいぶつかり合いの中、介入不可の戦場に、シェリーナと、あと一人見知らぬ青年が降り立った。青年は、まさに《魔法使いの杖(ウィザード・ロッド)》としか言えない(ロッド)を振りかざして、叫んだ。

「《異形の楽園(エネマリア)》の勇士たちよ!!今こそ安寧の殻を破りて、勇者が為にその力振るう時!!」

 壁が、崩れる。そこから表れたのは、三十体余りのモンスター達。全員がこの場にいる攻略組のものとよく似たオーラを纏っていた。

全軍、突撃(Hele leger, aanval)―――――!!」
『Ooooo――――――――!!!』

 そして、()()()()()()()()大きさの黒い巨龍を戦闘に、異形の戦士たちが、屍の狩り手に向かって突撃した。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ