暁 〜小説投稿サイト〜
〜MHO〜 モンスターハンターオンライン
デスゲームの始まり
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
キ「ふぅ……大分狩ったな」
ク「でも、その代わりにスキルの発動の仕方も分かってきたぜ!!」
カ「そりゃ、良かったな───って、あ!」
キ「どうした?カリト」

やば!そういや龍達と会う約束してるの忘れてた──!!

カ「すまん!!俺、仲間と会う約束してるから、じゃな!」
キ「分かったよ。また一緒に狩ろうな」
ク「今度会うときはあのアオアシラを余裕で倒すようにしてくるぜ!」
カ「楽しみにしてるぜ!」

俺は急いではじまりの街へと向かっていく。今の時間はジャスト5時か……今頃、あいつら怒ってるだろうなぁ…



リンゴーン………リンゴーン………



突然、鐘の音が鳴る。何だ……?お知らせでもあるのか?

カ「って………うぉ!?何だこの光!!」

俺は謎の青い光に包まれていった











はじまりの街・中央広場

カ「おいおい………ここってはじまりの街じゃねぇか」

謎の光に包まれてきた俺はなぜかはじまりの街にいた。周りを見ると、俺と同じようにここに転移してきてるやつが何人もいた。中には「GM出せ」「ログアウトさせろ」とか言っているが、一体何がどうなってんだ?

カ「ログアウトしたいなら、メインメニューにあるログアウトボタンを押せばいいだけのはずだが……はぁ!?」

メニューを開いてログアウトボタンがある所を見るが、なかった。真面目に訳わかんねぇよ……

『おい!!上を見ろ!』

誰かが声を上げる。その言葉どおり上を見てみると「systemAnnouncement」「WARNING」と書かれていた。そして上からに血みたいなものがどんどん集まり、それはやがて巨大なローブを包んだ一人の人間ができた

?「プレイヤーの諸君。私の世界へようこそ」

言ってる意味が全く分からなかった。私の世界ってことは、このSAOを作ったやつの意味か?よく分からんが

?「私の名前は茅場晶彦。今やこの世界をコントロール出来る唯一の人間だ」

茅場晶彦!?モンハン大好きな俺でも名前は小耳に挟んでいる

茅「プレイヤー諸君は既にメインメニューからログアウトボタンが消滅していることに気づいてると思う。しかしこれはゲームの不具合ではない。繰り返す。不具合ではなく、〈ソードアート・オンライン〉本来の仕様である」

はぁ……!?本来の仕様だと、これがか!?

茅「諸君は自発的にログアウトすることはできない。また、外部の人間の手による〈ナーヴギア〉の停止、あるいは解除もありえない。もし、それが試みられた場合、〈ナーヴギア〉の信号素子が発する高出力マイクロウェーブが諸君の脳を破壊し、生命活動を停止させる」

何だよそれ……このログアウトの出来ない状態でモンスターとで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ