暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第64話 罪の茨
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 さて、色々と話は脱線してしまったが、再び鑑定の話へと戻る事が出来た。
 否、キリトが元に戻したのだ。

「……それで、話を戻すけど、鑑定スキル。フレンドとかに当てはあるか?」

 キリトがアスナとレイナ、2人にそう聞いた。

「ん〜……そーだね……。私の心当たりは、武具店のリズさんくらい、かな?……だけど……」
「そうだね、でもリズは今は一番忙しい時間帯だし……。直ぐには頼めないかな……」

 現時刻を確認し、時間的には無理そうだ、と2人は判断をしていた。昼間に狩りを行い、武器の研磨や防具のメンテ。溜まったコルで買い物等。
 今の時間帯は推測するだけでわかる。猫の手もかりたくなるほどに忙しそうなのがよく判るのだ。となれば、もう1つしかないだろう。

「ならエギルしか、いないか……」

 リュウキはそう言っていた。よく考えたら、それが妥当だと思えたのだ。……何より、そんなに忙しそうに思えないプレイヤーだから。

「そうだな。知り合いの雑貨屋だ。そいつに頼むとする」

 リュウキとキリトの言葉にアスナとレイナは頷いた。彼の事は知っている。攻略会議でもよく顔を合わせるからだ。流石に持っているスキルまでは知らなかったようだ。

 そして、一行は 彼の店がある第50層のアルケードへと向かった。



〜第50層・アルケード〜


 この層はキリトのホームでもある。殆ど時間がかからず、アルケードのエギルの店の前に到着した。
 そこを通りかかったら、1人のプレイヤーが肩をがっくし落としながら、出て行っていったのを目撃する。そして、僅かに開かれた扉の中から、『まいどー、またよろしくー!』と野太い声が聞こえてくる。

「……まあ、多分想像通りだろうな」

 リュウキはそのプレイヤーを見て、ため息を吐きながら呟いた。中で何があったのか、正直 考えるまでもないからだ。

「……だな」

 キリトも同様だった。まるで以心伝心しているかのようだった。
 そして、その問題の店の中へ、一行は入っていった。

「……相変わらず、あこぎな商売しているようだな」

 キリトは店の中へ入り、挨拶も置いといて 第一声、辛辣に声かけた。

「……まったくだ。随分儲けているようだが……? アルゴといい勝負だ」

 キリトにリュウキも続いた。その場でいたのは、スキンヘッドの大男。始まりは第1層BOSS攻略を共にした男。エギルが出している店だ。

「よぉ! キリトにリュウキか。何言っている、安く仕入れて安く提供するのがウチのモットーなんでね? それに、アルゴとは比べないでくれ。あいつ程じゃない」

 その言葉、それは非常に胡散臭い。
 と言うより、色々と見てきているからその言葉を信じろ……といわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ