暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第65話 ギルド・黄金林檎
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜第57層・マーテン〜

 そして、武器鑑定を依頼した翌日の事。

 4人はヨルコと再び会っていた。

 彼女も十分危険だと言う可能性。それをリュウキから聞いて、このまま彼女を放っておけなかったのだ。そして、昨日の刀匠の名を確認する為もある。

「ねぇ……ヨルコさん。グリムロック……という名前に心当たりある?」

 アスナがその名を口にした瞬間。ヨルコの体がピクンッと飛び上がるように揺れた。そして、その後表情を暗めながら頷いた。

「はい……。昔、私とカインズが所属していたギルドのメンバーです」

 そのヨルコの言葉を聞いて、いよいよ、真相に迫ってくるとそんな感じがした。それはキリトも同様のようの様だ。

「実は……あの黒い槍、鑑定したら作成したのはそのグリムロックさんだったんだ」
「ッッ!!」

 思わず口を覆ってしまうヨルコ。それだけの衝撃的な事実だった様だ。

「……何か思い当たる事があるのか?」

 リュウキは、間違いないかとそう聞いた。

「ッ……はい。あります」

 ヨルコは、表情をまた変えた。それは、先ほどとは違って、申し訳なさそうにしている。
 だが、暗いままの表情だった。

「昨日……お話し出来なくてすみませんでした……。忘れたい……あまり思い出したくない話だったし……。でも、お話します。……そのせいで、私達のギルドは消滅したんです」

 ヨルコが語りだしたその時、まるで 空が泣いているように……、雨がポツポツと降り注いでいた。




 それは、ヨルコ、カインズの2人が所属していたギルド。

 ギルド名、それは《黄金林檎》と言う名。
 そう……半年前、たまたま遭遇したレアモンスターを討伐したら、敏捷力を20UPすることが出来る指輪をドロップしたのだ。それはかなりのレアアイテムだと言える物。その指輪は……ギルドで使うか、売って儲けを分配するかで意見が分かれた。
 そこで多数決で決める事になった。

 結果は3対5で売却。

 そして、有効にかつ……大きな金額で取引してくれる前戦の競売屋に委託する為に。そのギルド黄金林檎のリーダーであるグリセルダが一泊する予定で出かけたのだ。しかし……彼女が帰ってくる事は無かった。

「……後になって、グリセルダさんが死んだ事を私達は知りました。……どうして死んでしまったのか。今でもわかりません」

 ヨルコの表情は暗く悲痛に満ちていた。……当然だろう。ギルドのリーダーが……そして次にギルドの仲間が死んでしまったのだ、そして、その理由がわからないのなら尚更だろう。

「……転移門を利用する以上は、その街への直通。そして、売却が目的ならば圏外に出る必要性も無い。なら、考えられるのは1つか」

 リュウキ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ