暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第136話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
愛穂の車に乗って数分後。
一同は愛穂が住んでいる、教職員向けに建てられたマンションの前に立っている。
学園都市の住居は基本的に学生寮ばかりで、こういったマンションなりアパートなりといった施設は生徒にあまり縁がない。
建物の外観だけを見れば学生寮もマンションもそう大した違いはないのだが、サービス面に細かい違いがあり、おれらが積み重なって個性となっていた。
なんだかんだ言っても学生寮は『子供を管理する建物』である。
寮はセキュリティという大義名分の下、防犯カメラの位置などに遠慮がないのが特徴的だが、このマンションにはある程度の配慮がされていた。

「何階だ?」

一方通行(アクセラレータ)が尋ねると、ここまで案内してきた黄泉川愛穂が笑いながら答えた。

「一三階。
 停電になると階段使うの苦しいじゃんよー。」

おー、と背の高い建物を見上げて声を出しているのは打ち止め(ラストオーダー)だ。
彼女は件の一三階を眺めようとしたらしいが、途中で太陽を直接見てしまってくらくらと頭を振った。
その小さな肩を背後から支えたのが芳川桔梗だ。

「まぁ、一階や二階に比べれば襲撃の機会は減るんじゃないかしら?」

「建物ごと吹っ飛ばされる場合は上の階の方が被害はデケェンだけどな。」

「お前達はマンションを目の前になに物騒な話をしているんだ?」

桔梗よりもさらに後ろに立っている麻生が聞く。

「そう言えば言ってなかったわね。
 あの子、自分を匿った愛穂が暗部の人間に襲われる事を警戒しているのよ。」

「ふ〜ん。
 まぁ、そう警戒しても仕方がないだろ。」

麻生の発言を聞いた一方通行(アクセラレータ)が軽く後ろに振り向いて言う。

「お前は暗部を甘く見過ぎてる。
 あいつらがその気になれば、こんなマンションぶっ壊すのもワケねェンだぞ。」

「お前こそ、誰にモノを言っている?」

その言葉に一方通行(アクセラレータ)はピクリと反応する。
麻生はそのまま一方通行(アクセラレータ)の隣を通り過ぎる瞬間に、小声で話しかける。

(このマンションには俺が能力で作ったセキュリティが幾つも張り巡らされている。
 もちろん、お前の言うとおりマンションが爆破されても、住民を助けれるように準備もしている。)

そう言って、一方通行(アクセラレータ)の肩を軽く叩いて、マンションの入り口に向かって歩いて行く。
麻生の言っている事は嘘ではないだろう。
それは直接戦った一方通行(アクセラレータ)が一番分かっている。
どういった方法で助けるのかは分からないが。

「早くおいでよ!、ってミサカはミサカは両手を大きく手を振り回しながら言ってみる。」

それを見て一方通行(アクセラレータ)は小さく舌打ちをすると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ