暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第136話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
見の良い委員長役で、愛穂がいつも遅刻ばかりする問題児役、麻生がそれらの騒動に巻き込まれる不幸な生徒だろう。
桔梗はさらにリビングから繋がっているキッチンの方へ目をやる。

「その癖が抜けてないって事は、台所の方の癖も相変わらずみたいからしら。」

「それに関しては修行中と言っておくじゃん。」

一方通行(アクセラレータ)打ち止め(ラストオーダー)は二人の会話が気になったのか、桔梗に続いて、キッチンに入る。
『実験の協力』という名目の通り、愛穂自宅のキッチンには様々な調理器具が並んでいた。
水蒸気を利用したスチーム電子レンジや、AI搭載の高周波式全自動食器洗い機などなど、何だかメカメカしいものばかり集結している。
それらを押し退けて一際目立つ物があった。
四台五台とゴロゴロ置いてある電子炊飯器だ。
シューシューと湯気が出ている電子炊飯器が二台、後は稼働していないようだ。

「何だ、このフザけた数は?」

「これもある意味、悪い癖だな。」

麻生が呆れたような表情を浮かべながら説明する。

「こいつはな、電子炊飯器で料理する奴なんだよ。
 何でも、炊く、煮る、蒸す、焼くのほとんどができる万能調理器具らしい。」

「・・・・・・」

麻生の説明を聞いて、言葉が出ない一方通行(アクセラレータ)

「でも、稼働しているのが二台だけなのね。」

「これじゃあ色々不味いと思ってな。
 俺が手料理というのを教えているんだ。
 今じゃあ、電子炊飯器を二台までしか使わせないまでに至った。」

「大変だったでしょうね。」

「死ぬほど面倒くさかった。」

二人には何か思うと所があったのか、うんうんと頷き合っている。
麻生は近くにある黒いエプロンを自分に撒き付けながら言う。

「と、こんな話をしていたらご飯が食えなくなる。
 今日は俺がご飯を作るから、お前達は皿の準備でもしててくれ。」

「恭介の手料理、物凄く楽しみ!、ってミサカはミサカは大はしゃぎしてみる。」

「はいはい、下の階の人に迷惑だから止めましょうね。」

はしゃぐ打ち止め(ラストオーダー)をあやしながらリビングに向かう桔梗と打ち止め(ラストオーダー)。
愛穂は何か納得のいかない表情を浮かべながら、その後について行き。
一方通行(アクセラレータ)はこの馬鹿げた光景を見てため息を吐くのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ