暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
仲間の為に、他人の為に。
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

時は遡り、6年前。

「卵だー!卵拾ったー!」

ある日、幼いナツが大きな卵を抱え、ギルドにやってきた。

「卵だぁ?そんなもん一体どこで」
「東の森で拾ったんだ」

すると、その光景を見ていたグレイ(当時12歳)が口を開く。

「何だよ、ナツにしちゃ気が利くじゃねーか。皆で食おーってか?」
「グレイ。服着なくちゃダメだよ〜」

上着もズボンもない、早い話がパンツだけ状態のグレイをルー(当時13歳)が注意する。
今と変わらず呑気にニコニコ笑っているが。

「冗談じゃねぇ!これは(ドラゴン)の卵だ!孵すんだよ!」
「「ドラゴン!?」」

グレイとルーの声が重なる。
確かに普通の卵と比べれば大きいが・・・。

「見ろよ。この辺の模様とか竜の爪みてーだし」
「そ、そうか?」
「んー・・・見えなくもない、けど・・・」

模様を指さしながらそう言うナツだが、グレイとルーは首を傾げている。

「ドラゴンの卵?」

と、そこに桃色の髪をツインテールにした少女サルディア(当時9歳)が歩み寄る。

「あ、サルディア!」
「いたのか?」

こくっと頷き、ナツの持つ卵をまじまじと観察する。
鞄から魔法書を取り出し、ペラペラとページを捲りながら首を傾げた。

「うーん・・・確かに見た事ない模様だね。本にも載ってないし・・・ドラゴンの卵の可能性もあるかもね」
「だろ!つー訳でじっちゃん、ドラゴン誕生させてくれ」

ナツはマカロフにそう頼むが――――――

「何を言うかバカモン」

素早く却下された。

「この世界に生命を冒涜する魔法などないわ。生命は愛より生まれるもの。どんな魔法もそれには及ばぬ」

マカロフは大真面目にナツに説明する。

「じっちゃん大丈夫か?何言ってるか全然わかんねぇ」
「よく解らない」
「ガキには早すぎたか」

が、見事なまでにナツには理解できなかった。
ついでにその後ろにいたルーも不思議そうに首を傾げる。
すると、そこに緋色の髪を靡かせた少女がやってきた。

「つまり孵化させたければ一生懸命自分の力でやってみろという事だ。普段物を壊す事しかしてないからな。生命の誕生を学ぶにはいい機会だ」
「エルザ!」

その少女こそ、後にギルド最強の女魔導士と呼ばれるエルザ(当時13歳)だった。

「い、いたのか」
「お、俺達、今日も仲良くやってるぜ」
「エルザ、おかえり」

エルザを見て肩を組みながら後ずさるナツとグレイ。エルザを恐れているのは昔から変わらないようだ。
そしてヒルダ(当時10歳)がエルザに歩み寄る。

「ああ、ただいま。ヒルダは仕事に行かないのか?」
「昨日行ったばかりだからな」

藤紫色の髪を耳にかけ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ