暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> ―偽りの空―
Introduction
第十六話 落日
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 約二週間後に予定されている臨海学校。当然ながらただの旅行というわけではなく、学園内では行うことが出来ない様々な訓練を現地で行うことになる。砂浜でのランニングなどの基礎力向上に始まり、ISを実際に用いての海上訓練、果てはキャンプを展開してのサバイバル訓練など。
 その中でも入学して間もない一年生の連携向上というのが、目的としては一番大きい。そして生徒達もそれを理解しているはずだ。

 つまり、何が言いたいかというと……。

「ねぇねぇ、もう水着買った〜?」
「ぇー、見せる男がいない海でそんな気合入れてどうするの?」
「もしかしたら、たまたま居合わせたカッコいい人に見られるかもしれないよ!」
「あ〜ん、そんなことになったら運命感じちゃう」
「そしてそのまま一夏(ひとなつ)のアバンチュール……」
『キャーーー!』

 みんな浮かれすぎ!

 男がいないと思って、中には際どい会話も聞こえてくるし。それを聞かされる身にもなってほしい。いや、この中に男がいるなんて知らないから責めるのもお門違いだし、そもそも悪いのは僕なんだけど……。

 そして、他人事とは言えないことに……。

「ふっふ〜ん、紫音ちゃんに水着選んでもらうの、なんか楽しみになってきちゃった〜」

 二つ後ろの席から不穏な声が聞こえてくる。
 当然、彼女の席と僕の席の間にはフォルテさんがいる訳で。 

「ん、紫音たち水着買いに行くんスか? ウチも次の休みに買いに行こうと思ってたんで、一緒に行ってもいいッスか?」
「もちろんよ、フォルテちゃんも紫音ちゃんに選んでもらったら?」
「楯無さん!?」

 水着を持っていなければ、当然のように一緒に参加することになる。そして楯無さんはさも当然のように僕が選ぶことにフォルテさんを巻き込んでいく。最初の呟きからここまで、間違いなく狙ってやっている……。

「あ、いいッスね。日本でどんな水着が流行ってるかわからないから、そうしてもらえると助かるッス」
「私も協力するわよ。それに、そういうことなら紫音ちゃんがどういう水着を私たちに着せたいのか、っていうのはかなり参考になるんじゃないかしら、ふふふ」

 そう言いながら僕のほうに意味ありげな視線を向けてくる楯無さん。下手なことを言ったら墓穴を掘るだけなので、僕は頭を抱えるしかできなかった。

「ふふ、週末が楽しみね〜」
「そうッスね!」

 悪意100%の楯無さんに対して、純真100%のフォルテさん。対照的な二人の笑みは、そのどちらもが僕の精神力をガリガリと削っていくのだった。
 結局、この日の授業は千冬さんの出席簿制裁を受けるまでまともに身が入らなかった。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 週末になり、僕らは予定通り買い物に出かけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ