暁 〜小説投稿サイト〜
誰が為に球は飛ぶ
焦がれる夏
弍拾参 熱投、粘投
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
笑った。

小暮がクイックモーションで素早く投げ込んだ球は、フワッと一瞬浮く。そこからストライクゾーンの低めに緩やかに落ちてくる。
スローカーブだ。

直前にインハイへの真っ直ぐを見せられた真司は、クイックモーションの効果もあって、そのスローカーブに体がつんのめる。
バントで一番やってはいけない、球を迎えに行く形になってしまった。

「あっ」

コツンと当てた打球は勢いが死に過ぎて、捕手の目の前に転がる。梅本が機敏に前に出て、球を拾うやいなや二塁目がけてその強肩が唸る。
二塁に入ったショート中林に矢のような送球が突き刺さり、二塁審のコールを待たずに中林も一塁に投げる。

「アウトー!」

一塁審の手も上がり、あっさりと2-6-3の併殺が完成。ネルフのチャンスが、一瞬にして消えた。

「ああ〜」

バント失敗で併殺と、最悪の結果に終わった真司は天を仰いでため息をついた。

「梅本さん、ナイス送球!」
「爆肩見せたねぇ爆肩」


梅本は、声をかける自軍内野陣に笑顔で親指を立てる。巧みな投球でバント失敗を誘った小暮はニコリともせずに、視線は既に次の打者に向いていた。


(打力はお前らの勝ちだが、守備は今んとこ俺たちの勝ちだな)

梅本は得意気な顔をマスクの奥にしのばせて、ポジションにつきサインを送る。
打席には、9番の敬太が入っている。

(お前らのように頼れるエースに4番、両方が揃ってるわけじゃねえ。だがエースを含めた守備に関しては、お前らには引けをとらねえよ)

9番の敬太は三振。
先頭打者を出したが、結局ネルフの攻撃は三人で終わる。


「「いいぞ!いいぞ!こ ぐ れ!」」

武蔵野応援団が湧き上がった。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


「我慢の展開だな……」

ベンチに足を組んで座った加持がつぶやいた。
光はイニングの合間にベンチに持ち込んだジャグの中の飲料の残量を確認し、スコアラーの仕事に戻ってくる。

「こういう展開は初めてです。自分から崩れるような事が無ければ良いんですけど……」

光は心配そうにグランドの選手たちを見つめる。
グランドは陽の光を受け、どんどん熱くなっていた。


ーーーーーーーーーーーーーーー


「ボール!」
「よっしゃー!」

5回の裏の武蔵野の攻撃をしのぎ、グランド整備を挟んだ6回表。この回も先頭の青葉が粘り、四球で出塁。またチャンスを作る。これで5イニング連続出塁だ。

「さぁ流れ変えていくぞ!」
「もう遠慮は要らんで、点とるでぇ!」
「いけぇ健介ェ!」

ネルフベンチも、今度こそと気合が入る。
打席には二番の健介。


「「「愛の力で進め 奇跡の戦士その名は

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ