暁 〜小説投稿サイト〜
正義と悪徳の狭間で
導入編
麻帆良編
導入編 第6-M話 刹那
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私達はマクダゥエル邸を辞した後、幾つか買い物をすませ、帰寮した。
結局あの後、さらに一時間ほど雑談をしていた為、麻帆良の案内は龍宮神社(マナの家)だけにしてもらった。

「ただいま」
いるかはわからないが、入居は済んでいる筈の同居人に帰宅を告げる。

危うく靴を履いたまま部屋に入りそうになるがマナの指摘でそれを回避する。

マナがついてきたのはどうせなら三人で夕食にしようと言う事らしい。

「お帰りなさい、長谷川さん…と龍宮さん?」

リビングに進むとそこには少女が立っていた。
人種はモンゴロイド、身長は私達より若干小柄(まあ、互いに成長期故に先は知らんが)、肌は白く、その黒髪はサイドテールに纏められていた。
野太刀らしきものを背負っている。
武装自体は私達もしているが…その眼と気配は刃や銃口に似ていて、臨戦態勢に近い。
私ならこのレベルで警戒を示すという時は既に敵対を覚悟している事を示す威嚇の段階まで達している。
こちらを見極めるためにわざとやっているのか…?

なら…
「わたしが長谷川千雨です。はじめまして、桜咲刹那さんですね、これから三年間よろしくお願いします、できる事ならばね。こっちはご察しの通り…」
「はじめまして、龍宮真名だ、よろしくたのむ。まあ、同じ大家の軒を借りるもの同士、うまくやって行けると思いたい」
私とマナは仕事用の顔(商人とガンマン)を作っていささか皮肉交じりに挨拶をした。

はじめての相手を警戒するのは当然にしても、ここまで露骨に探るにはこれからの私達の関係からすると良くない。
一応、この街を支配する関東魔法協会の決めたルームメイトなのだから、出会って早々こんな事で決定的に対立したら面子を汚すとまで行かなくても愉快ではないはずだが、だからと言って、降伏の類をするのもよくない。
よって私達はあえて露骨に仮面を分厚くし、皮肉交じりに対応した。

「あ…はじめまして、桜咲刹那ですよろしくお願いします。
いきなりルームメイトに向ける視線ではなかったですね、申しわけありません」
桜咲がはっとした様子でペコリとお辞儀をする…刀が鞘に収まった感じがするな…鯉口は切られたままだが。

うん、戦闘面はなかなかやりそうだが…性格は素直で対人関係は…経験が浅そうだ。



「まあ、一人しか帰ってくる筈が無いのに二人連れで帰宅すれば警戒させても仕方ないさ」
マナが肩を竦める
「お互いに礼を失しない程度に気軽に行こう、あ〜桜咲…さん?」
表情を崩してそう言ってやる。

「名字にさん付けか呼び捨てが無難でしょうね、私はどちらでも良いですよ」
「なら、私は基本的に桜咲と呼ばせて貰う、私は龍宮でも、真名でも好きに呼んでくれ」
「私は多分桜咲と桜咲さんが混ざる事になる。呼び方は同じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ