暁 〜小説投稿サイト〜
誰が為に球は飛ぶ
焦がれる夏
拾玖 互いにしぶとく
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第十九話



参ったねぇ。
インコース低めのスライダー、左打者の泣き所だよ。それをどうやってフェアゾーンに入れると言うんだい?捕手の位置から見ていても、一体どこに飛んだのか、分からなかったよ。
気がついたら大歓声さ。いやぁ、参ったねぇ。

でも、マウンドを見てみたら、真司君は肩を落とす事もない。笑ってるんだ。

まだ大丈夫。同点になっただけさ。
何より、僕たちの心の柱、

真司君の気持ちがまだ、折れてないからね。


ーーーーーーーーーーーーー


変態打法。そう呼ぶに相応しいバッティングだった。

7回表、この回先頭の八潮第一の核弾頭・吾妻裕樹が膝下のスライダーを右手一本ですくい上げた。左打者の体に食い込んでくる球の内側を叩き、ライト線へまっすぐ伸びて行った打球はライトポールを直撃。吾妻自身、高校通算44本目となる同点弾である。

「よっしゃキタァーー!」

左手の人差し指を高く掲げ、吾妻はベースを一周する。これで真司の完全試合も途切れ、スコアも1-1の振り出しに戻る。


「「「ナイスバッチー!ナイスバッチー!
ナイスバッチー!
ワッショイ ワッショイ!!」」」


これまで抑え込まれてきた溜飲を下げるかのように八潮第一の応援席にはヒットマーチ「タイガーラグ」が流れ、ベンチ外部員が大騒ぎで踊り回る。初回からネルフ学園が守り抜いてきた虎の子の一点を、たった一振りで取り返してみせる。

これが、最強世代の八潮第一。
埼玉ナンバーワン打者、吾妻の打撃。



「こんなにあっさりと同点に…」

ネルフ学園サイドは唖然とする。
何とかこの一点のリードを保ちたかった所を、この終盤にきて追いつかれてしまった。
八潮第一のエース・御園を攻略する糸口は掴めていない。同点だが、層の厚さからいっても、一気にネルフ学園が窮地に追い込まれたように感じられた。

「さぁ!もらった一点は返したよ!」

しかし、打たれた本人の真司はこう叫んで、マウンド上で笑顔を見せている。重い雰囲気になりかかったネルフ守備陣も、この笑顔で気が楽になった。


「「「引っ張る事が男の〜
たった一つの勲章だって
この胸に信じて生きてきた〜」」」


畳みかけたい八潮第一は、応援席が「男の勲章」の替え歌の大合唱を始める。八潮第一のチャンスマーチだ。100人以上の控え部員による野太い歌声が、球場を満たしていく。


しかし、ここで傾きかけた流れを真司が食い止める。右打者には外中心の出し入れでこれまで抑えてきたのが一変、インコースを攻撃的に突いて、目つきを変えてフルスイングする二番の白柏、三番の辻先をどん詰まりのピッチャーゴロに討ち取った。


<四番ピッチャー御園君>



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ