暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第二十二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が学校からかえって来たら、急になにかに抱きつかれた。

「ちょ、なに・・・って、林姉か」

俺は一瞬焦ったが、林姉だと分かり一気に冷静になる。

「さて、何でこんな状況?」
「だって・・・学校に行ってる間家族の誰とも会えないんだよ?これまでは耐えれたけど・・・もう限界!」

要するに、半日近い間家族に会えないことに耐えられなくなったらしい。
家族への依存度が高くなったよなぁ・・・

「そういえば、同じ学校に家族がいないのは初なのか」
「うん・・・だから、誰かが帰ってきたらギューってするの!」

新手のトラップか、と突っ込みたい気持ちをおさえ、ソファでくつろいでいるリズ姉に視線を送る。

「リズ姉も、これ喰らったの?」
「いや、私は避けた。私の時は急に飛び込んできたから、避けやすかったな」
「リズちゃんったらね、当然のように避けて、そのまま見捨てていったんだよ?酷いと思わない?」
「当然の反応だろ・・・はぁ、林姉、少し離れて」

と言いながら、俺は林姉をなかば引き剥がすようにして離れ、リズ姉の座っているのとは別のソファに座る。

そして、泣きそうな顔になっている林姉に、声をかける。

「林姉、あんまり抱きつかれてると理性が限界を迎えそうだから、膝枕に変えてもいい?」

その瞬間、林姉の顔が一気に笑顔になり、

「ありがとう!ムー君大好きっ!」
「おわ!?」

結局抱きつかれた。
それも、助走をつけて思いっきり飛び込んできたので、俺はソファごとひっくり返った。

「じゃあ、遠慮なく〜」

そして、ソファを戻したら、林姉はすぐにねっころがったので、取り合えず頭を撫でることにした。

「優しいんだな、武双は。私なら、無視して自分の部屋に戻っていたぞ」
「まあ、そこまで面倒でもないしね。ただし、帰ってきたところを急に抱きつくのは禁止。いいね、林姉?」
「は〜い!!」

もう、どっちが年上なのか分かったもんじゃない。
少なくとも、絵だけを見れば俺が年上だろう。

「そういえば、他にも誰か被害に会ってるの?俺、今日はかなり早くに帰ってきてるけど」

いつもなら生徒会の仕事の分遅いのだが、今日は昼に開いた分放課後の会議は中止になり、部活をやっている面々より早く帰ってこれたのだ。

「ああ、御崎だけが被害にあったな。受験で部活を引退したのが裏目に出た」
「なるほど。崎姉はどんなリアクションを?」
「抱き締めながら頭を撫でて、慰めていたよ。さも、姉が泣きじゃくる妹をあやすように」
「簡単に目に浮かぶな・・・」

本当に、年齢は逆なのだろうか?
実は一個くらい違うんじゃ・・・

「すぅ・・・すぅ・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ