暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第二十二話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
タは何が目的で日本に来た?まさかとは思うが、契約を破る気じゃないだろうな?」
「無論だ。あの契約は貴様が勝利して私と交わしたもの。今回来たのは、我が無聊を慰めるものを呼ぶためだ」

 カンピオーネの無聊を慰められる存在なんて、二つしか存在しない。
 呼ぶ、となるとどちらなのかは簡単に絞ることが出来る。

「そういや、昔やってたな。まつろわぬ神将来の儀だっけ?」
「その通りだ。私は才能のある東国の巫女が一人いたのをよく覚えていてな」
「へえ、アンタがいたことを覚えてるって、結構なことじゃないか?名前は?」
「ふむ、なんだったか・・・覚えているかね、クラニチャール?」
「万里谷祐理でございます、公爵」

 あら、知り合いの名前が出た。
 確かに、祐理はかなり才に恵まれてるし、目をつけるのも当然だろう。
 だが、となると護堂がこの件にかかわってくるのは確定で・・・

「まあいいや。くれぐれも、この件にうちの家族を巻き込むなよ?」
「無論だ。二次被害に巻き込まれることはあるかもしれんが、直接手を出すことはない。それはそれで楽しいかもしれんがな」

 まあ、皆かなりの実力者だし、一人はまつろわぬ神だ。
 こう思うくらいは、許すしかない。

「それだけ聞ければ十分だ。じゃあ最後に一つ忠告を。新米だからってなめてかかると痛い目を見るぞ」
「そうか。頭の片隅に位は置いておこう」

 ヴォバンがそう言うのを聞いて、俺は来た窓から帰っていった。
 さて、今回の件は観客に回って、邪魔が入らないようにするとしよう。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ