暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第八十二話 切り拓かれる運命
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
メサイアからネオ・ジェネシスが発射されたと言う話を聞いてシンはいても立ってもいられずメサイア内で与えられた部屋から飛び出した。そして格納庫へと向かって走っていると途中で思わぬ相手と出会う。

「やあ、シン。目的地は格納庫かい?」

「クラウ!?」

咄嗟にどうするべきか迷うシン。普通に考えれば彼の立場は今のシンの行動を阻害すべき立場だ。倒してでも押し通るべきか、それとも説得すべきか。そう幾ばくか悩んでいるとクラウの方から先に話しかけてきた。

「格納庫の位置はわかってるんだろ?ならそこまで一緒に行こうじゃないか」

シンはクラウの方からそう言ってきたことに対して拍子抜けするが、そのまま先に進んでいくクラウを見て慌てて追いかける。

「さーて、色々と大変な事になってきちゃったね。シン、ミネルバに行く気なら今を逃すともうないだろうけど、どうする?」

「クラウ……アンタはどうする気なんだ……」 

質問を質問で返すな、と軽口を叩きながらクラウは格納庫に到着し、そこでシンと話し合う。他の技術者や整備兵はこの格納庫を出払っており、現在この場所に居るのはシンとクラウだけだ。つまり、ここでなら互いに本音を言う事ができる空間でもある。
デスティニーのコックピットへと向かいながら歩いていく二人。シンは周囲に対して警戒を続ける一方、クラウは一切そういったことに頓着せず、歩みを止める事すらしない。

「どうする……ね。どっちの道を選んでも面倒なのに変わりは無いからね。俺は流されるままにいるだろうさ。この世界には神に愛されている愛し子とその他大勢の匹夫に別れている。そして、そんな愛し子は世界を変える力を持っていて、大勢の匹夫はその持つべき力を総てその愛し子に献上していく。そんな中で君は前者で俺は後者なんだよ」

「クラウ!俺が言いたいのはそんな事じゃ……!」

「わかってるさ。でも、結局はそういうことなんだよ。迷っていたり、少しでも行く気があるなら行った方がいい。ここの施設の入り口ぐらいは開いてあげるさ」

そう言ってコックピットの前に立っていたシンをデスティニーのコックピットに押し込んで搭乗させる。元々ここの格納庫には二機のデスティニーとレジェンドといった最新鋭の機体を収容する為の格納庫だ。今現在ここにはデスティニー一機しかなく、クラウの搭乗機であるリゲルグは別の格納庫にある。故に、共に行く事はできない。

「お前が守りたいものを選べ。舞台の主役でも世界は全部救えるほど優しくは無いんだから。ステラやミネルバの皆を守りたいって言うなら今ここで行け」

「クラウッ!」

「シン、俺はお前に守られる立場でも背中を預けあう仲でもない。けど、ミネルバの皆は違うだろ?安心しなよ、ステラもそこにいる」

乱暴な手つきでシンの頭
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ