暁 〜小説投稿サイト〜
誰が為に球は飛ぶ
青い春
拾伍 バカになれ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第十五話


抽選会があったんだ。
俺の、俺たちの最後の夏の大会の。
ビックリこいたよ。
埼玉の全チームの主将が一つ所に集まるんだから。どれもこれも坊主頭だ。気合が入ってる。
それに比べ、俺なんて普通の短髪なもんだから、結構浮いちまったよ。

1人ずつクジを引いて、マイクに「◯◯高校、◯◯番!」って言うんだ。
他の連中も見てるもんだから、これが緊張するんだよ。俺が番号を言った瞬間、どよめきが起こったもんだから、何かおかしな事でも言ったのかと思ったよ。ビビったビビった。


そしたらさ



俺たちの初戦の相手が



八潮第一だったんだとさ。
選抜ベスト4で、Aシードのさ。



まず最初に思ったのは、







やばい。多摩の奴に帰ったら何て言われるんだろうって事かな。




ーーーーーーーーーーーーー


グランドを校舎の窓から見下ろす美里。
その目には、グランドを走り回る野球部の生徒達の姿が映っている。

「…よくやるわね。夏の初戦は、あの八潮第一なのに」
「初戦が県営球場でTV中継されるっていう事がモチベーションになってるみたいよ」

画面に向かい、キーボードを目まぐるしく打ち込みながら、律子が美里の独り言に応えた。

「TVねぇ。でも、TV中継がある中で試合するというだけなら、あんなに練習しなくて良いんじゃないの?」
「TVの前で無様な試合はできないんじゃないかしら。せっかくの大舞台を少しでもより良いモノにする為の努力ね。それに…」

律子はDVDを指でつまんで、美里に見せる。
そのタイトルは「選抜甲子園3/25第三試合」。
八潮第一の、春の甲子園での試合の映像だ。
他にも、DVDが積まれている。
それは八潮第一が現チームになってからの、県の準々決勝以降の全ての試合の映像だった。

「…これを集めてくるんだから、まだ彼ら、諦めた訳じゃないんじゃないかしら?」
「MAGIを利用した、八潮第一の分析、か」

このDVDは健介が集めてきたものだ。
一体どこから持って来たものかは分からないが。

「統計のサンプルにするには少し量は少ないけど、そこは生体コンピュータ、ただ数字を出すだけじゃない分析をしてみせるわよ」

律子は、とにかく自慢のMAGIを活かせる事にご満悦である。

「急遽、応援団も結成されるし、ブラスバンドは応援用の曲を練習し始めるし、もう学校全体が野球部を後押しし始めたわね」

美里が窓の外から流れてくる軽快な音色を聞いて、呟いた。もうすっかり、暑い時期である。
梅雨で、蒸し暑い日が続いてる。

総勢100人以上の応援団の結成は、抽選会の次の日に碇玄道理事長の鶴の一声で決まった。応援団にも、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ