暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
強く歩け
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「外の世界って凄いな・・・夜だってのに、こんなに人が出歩いてるのか」

アカネビーチのホテルの外には、数々の屋台が出揃っていた。
今から海で泳ごうとする者、水着姿で出歩く者、煙草を吸いながら談笑する者・・・。
そんな中、ショウはキラキラと証明に照らされながら、驚くように周りを見回していた。

「何してやがる!テメェ!」

荒々しい声にショウが目を向けると、そこには小さい人だかりが出来ていた。

「みゃあ?何って置いてあったから食べただけだよ。美味しそうだから」

その人だかりの中心にいるのは、ショウのよく知る少女・・・ミリアーナだった。
屋台に置かれていたチョコバナナを食べている。

「売りモン勝手に食うんじゃねぇって言ってんだよ!」
「売りモン?」
「よくわかんねぇが、テメーのモンならそんな見せびらかす様に置いとくもんじゃねーゼ」
「うっせぇ!金払え!金っ!」

当然、店主は売り物を金も払わず食べられた事に怒鳴る。

「金って何?」
「か、金ってのはホレ・・・何だよ!?映画じゃ皆取り合ってたけど・・・」

普通なら知っていて当然なのだが、この2人は外に出ず塔の中で過ごしてきた為、金も知らなければ、「売り物に対してお金を払う」という事さえも知らないのだ。

「実物は見た事ねぇゼ!」
「嘘つくんじゃねぇっ!いいから!金っ!払え!」

金を見た事が無い、というのは本当なのだが、店主には嘘としか聞こえない。
普通なら知っていて当然だからだ。
――――――その当然を「当然」などと、誰も定めていないのに。

「こっちだ!ミリア!ウォーリー!」
「みゃあ!」
「ショウ!金って何だヨ!?」
「オイ!コラ!待てー!」

見かねたショウはミリアーナを手を引っ張り、その場から逃走する。
店主は当然、金を払ってもらっていない為、その姿を追う。

「追い掛けてくる!私の魔法で・・・」

店主を『敵』と認識したミリアーナは自分の魔法「ネ拘束チューブ」で店主を拘束し、追えない様にしようとする。

「ダメだ!」

が、その提案をショウは一瞬で却下した。

「外の世界で生きていくなら、無闇に魔法を使っちゃダメだよ」

ショウの正論に、ウォーリーとミリアーナは困ったような表情を浮かべた。











アカネビーチの夜の浜辺。
ショウ、ウォーリー、ミリアーナの3人は、一隻の小船の前に集まっていた。

「本当に俺達やっていけるのかナ。外の世界でヨ」
「みゃあ」

先ほどの経験を思い出し、落ち込み俯くウォーリーとミリアーナ。

「やっていけるかどうかじゃないよ!やっていかなきゃ。これ以上、姉さんに迷惑をかけられない」

そんな2人を励ます
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ