暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
強く歩け
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ようにショウが言い、小船を繋いでいたロープに手をかけた。

「行こう!姉さん達が俺達に気づく前に出発するんだ」
「だな!何とかなるゼ!」
「元気最強ー!」

そう言いながら小船を押し出し、出航しようとしたその時――――――


「お前達!」


3人にとって聞き覚えのある声が、ショウ達を呼び止める。
声のする方に目を向けると、緋色が揺れた。

「姉さん!」
「エルちゃん・・・」
「くうう・・・噂をすれば何とか、だゼ」

動揺する3人を、エルザはただ静かに見据える。

「と・・・止めるなら無駄だゼ。俺達は自分で決めたんだ・・・」

ウォーリーがそう言うが、エルザは何も言わない。
黙って3人を見据えるだけだ。
すると、ショウがゆっくりと口を開く。

「俺達はずっと塔の中で育ってきた。これから始めて『外』の世界に出ようとしてる。解らない事や不安な事がいっぱいだけど、自分達の目でこの世界を見てみたい」

ショウの言葉を、エルザは静かに聞いている。

「もう誰かに頼って生きていくのはイヤだし、誰かの為に生きてくのもごめんだ」

握りしめたショウの拳が、小さく震える。

「これからは自分自身の為に生きて、やりたい事は自分の手で見つけたい」

そこまで言うと、ショウは一旦言葉を区切る。
そしてエルザを真っ直ぐな眼で見つめ、ハッキリとした口調で言い放った。

「それが俺達の自由なんだ」

ショウ達の決心を聞いたエルザは、ゆっくりと目を閉じる。

「その強い意志があれば、お前達は何でもできる。安心したよ」

そう言って微笑を浮かべ――――――

「だが妖精の尻尾(フェアリーテイル)を抜ける者には3つの掟を伝えねばならない。心して聞け」

換装した。

「ちょ・・・!抜けるって、入ってもねェのに」
「・・・」

エルザの言葉に困惑を隠せない3人。
白シャツにタイトスカート、という服装から、ギルドの紋章が描かれた旗を持ち、豪勢な鎧へと換装した。

「1つ!妖精の尻尾(フェアリーテイル)の不利益になる情報は生涯他言してはならない!」

感想を終えたと同時に、叫ぶ。

「2つ!過去の依頼者に濫りに接触し、個人的な利益を生んではならない!」

ギルドの紋章が描かれた旗が揺れる。

「ギルドの不利益になる情報なんて持ってねぇゼ」
「依頼者って何?」
「姉さん・・・」

エルザの言う『掟』の意味が解らず、首を傾げる3人。

「3つ!」

そしてエルザはその両目から涙を流し、最後の掟を口にする。
前の2つの掟よりも大切で、伝えたい言葉を。

「たとえ道は違えど、強く・・・力の限り生きなければならない!決して自らの命を小さなものとして見て
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ