暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
赤い大地の激昂
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

エーテリオン投下、そして吸収、禁忌の魔法Rシステム起動、楽園の塔崩壊――――様々な問題が起こったあの日から3日。

「んごおぉぉ・・・ぐがぁぁぁ・・・がるるる・・・」

アカネビーチのホテルの一室に、そんな問題とは真逆のかなり平和な(?)イビキが響いていた。
その部屋のベットの上で寝るナツのイビキである。

「大丈夫か、コイツ」
「さすがに3日間も寝っぱなしってのはね」
「相当眠かったんだね。睡眠不足はお肌の大敵だよ」
「ナツが寝てる理由は睡眠不足じゃねーと思うぞ、ルー」

3日間も爆睡しているナツを心配する面々。

「ナツ!ルーシィがメイドのコスプレで歌って踊って皆ひいてるよ!」
「そんなんで反応されて起きてもらってもヤだけど・・・」
「ぷ」
「寝ながら笑うな!」

眠りながらもしっかりと反応を示すナツにルーシィがツッコむ。

「もうしばらく休ませてやろう。仕方ない状況だったとはいえ『毒』を食べたに等しい」
「エーテリオンを食ったんだっけか?だんだんコイツもバケモノじみてきたな」
「全く・・・説教できる立場か?」

呆れたように言いながら、どかっとソファに座るグレイ。
エルザはナツの言った『こんな事は2度とするな!』を思い出しながら、溜息をついた。

「うん。ティアも3日間寝たままだしね」
「聞いた話じゃ、エーテリオンを吸収したってな」
「ナツと同じベットでもよかったんだけどねー、さすがにそれはちょっとダメかなーと思って」
「ちょっとって・・・かなりダメでしょ。殴られるわよ」

変わらないルーの呑気な発言にルーシィが頭を抱える。

「今回の件では皆にも迷惑をかけたな・・・本当に・・・何と言えばいいのか・・・その・・・」
「もう・・・そのセリフ何回言ってるのよォ」
「!」

困ったように言葉を探すエルザにルーシィが言い、エルザは何かに気づいたように部屋を見回す。

「そういえば、あのエレメント4の娘は?ティアの所か?」

そう。
楽園の塔で共に戦ったジュビアの姿がないのだ。

「ああ・・・ジュビアか。もう帰っちまったよ。妖精の尻尾(フェアリーテイル)に一刻も早く入りてぇからマスターに頼みに行くんだって」
「そうか・・・聞けば世話になったようだし、私からマスターに稟請してもよかったのだがな」
「ホントあの子行動力あるよね――――て!何してんの!?」
「あい?」

そんな会話をしている間に、何故かハッピーがナツの口に魚を突っ込んでいた。

「つーかエルザ・・・お前は寝てなくていいんかよ?」
「ん・・・見かけほどたいしたケガではない。エーテリオンの渦の中では体は組織レベルで分解されたハズなのだがな」
「分解・・・て・・・本当に奇跡の生還だったんだな」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ