暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
旅立ちの理由
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ゾーマの城>

敵の本拠地の一角で、楽しげに宴を行う常識はずれの一行…
流石に大魔王のお膝元と言う事もあり、かなりの回数襲撃を受けるのだが、その都度撃退をして宴を再開する大人2人。


「それにしてもオルテガっちは凄いなぁ…こんなに可愛い奥さんが居るのに、国に置いて大魔王討伐に旅立つなんて………僕には出来ないね!めんどくさいし危険だし、絶対にイヤだね!」
まだ出会って数時間のこの男は、そんな事を感じさせない口調で語りかける。

「俺だってイヤだったよぉ…でもさ、クソ国王(じじい)に脅されて仕方なく…ちょっと聞いてよリュカちん!あの国王(じじい)、用もないのに俺を城へ何度も呼び寄せ、その都度お姫さんと会わせて罠を仕掛けたんだよ!俺に気がある様に姫さん接近させてさ、いざ一発ヤっちゃったら現場押さえて脅してきやがった!アメリアと別れて王家に婿入りするか、バラモスを倒しに行くか選べって……即答で倒しに行くって言っちゃったよ!」
即答で妻である自分を選んでくれた事が嬉しかったのか、抱き付き温もりにトリップするアメリア。(一発ヤっちゃた事は気にならない様子だ…)

「うわぁ…ヤナ奴だなあの王様。…でも僕だったら一旦奥さんと別れ、王家に入るね!そんで王様をぶっ殺して王位を手に入れたら、再度アメリアさんと結婚して全部自分の物にする!ただ…このアイデアには大きな欠点があるんだ。国王と言うめんどくせー仕事をこなさなければならない事…まぁ、魔王討伐なんて危険な事をするよりマシだけどね」
「なるほど…良い案だけどダメだ。だって俺、国なんて治められない…そんな知識は持ち合わせてないからね!」
オルテガは謙遜ではなく本気で自身の能力を評価している。

「大丈夫だよ!国政なんてよく分かってなくてもどうにかなるから。政務を幾つかのパートに分けて、そのパートにその道のスペシャリストを充て、その人物をしっかり管理すれば問題ないんだ…知識なんてやっているうちに付いてくるよ!」
「へー…随分と詳しいんだな。王様でもやってんの?」
「そうなんだよ…元の世界に戻れば、成長著しい国の王様なんだ!今、結構重要な時だったのに、勝手にこの世界へ拉致られて1年半以上冒険をさせられてる!」
少々トゲのあるリュカの言葉に、ルビスは俯き黙ってしまう。

「うあぁ〜、それも最悪だな!誰だよそんな空気の読めない馬鹿な事をする奴は!?」
「僕の世界で『神』を名乗っているヒゲメガネ。気の利かないヒゲメガネ!」
流石のリュカも、指名をした訳ではないルビスを面と向かって責める気にはならなかった様で、俯く彼女をソッとしてあげている。

「でも…大丈夫なのか?国王が居なくなったって事は、家臣や貴族達が国を乗っ取ろうと画策するだろう…更には他国からの侵略も警戒しなければ………
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ