暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
明日へ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ひどいキズだねぇ。もう1度見えるようにするのは大変だよ」

眼帯の下のエルザの右目を見たポーリュシカが呟く。

「そう言わずに頼むわい。せーっかく綺麗な顔なのに不憫で不憫で」

マカロフが言うと同時にエルザは再び眼帯を付け、俯いた。

「ちょっと来なさい」
「痛、痛た!」

そんなマカロフの耳を掴んで引っ張るポーリュシカ。
そして、怒りに似た表情でマカロフを睨んだ。

「大きくなったら手ェ出すつもりじゃないだろうね」
「ま・・・まさかぁ〜」
「どこの子だい?」
「それが、ロブの奴に世話になってたみたいで・・・」

ロブ。
その名を聞いた瞬間、ポーリュシカは声を響かせた。

「ロブ!?アイツ今どこに!?」
「死んだそうじゃよ」

それを聞いたポーリュシカは、辛そうに顔を歪め俯くエルザを静かに見つめた。









「どうだい?」

ぱさぁ、と。
顔に巻かれていた包帯が解かれる。
手鏡に自分の顔を映し、エルザは目を見開いた。

「な・・・治ってる」
「見えてるかい?」
「はい」

右目に物が映っている。
エルザの体が小刻みに震えた。

「だったらさっさと出ておいき。アタシァ人間はキライでね」

そして、エルザは涙を流した。

「治ってる・・・」

それを見たポーリュシカは目を見開いた。

「アンタ、その目・・・あれ?おかしいねぇ」

そう言われ、エルザも鏡に映る自分のおかしいところに気がついた。

「片方だけ涙が出てない」

そう。
左目からは涙が流れているのだが、ポーリュシカによって治された右目からは一筋の涙も流れず、目に涙が溜まってすらいないのだ。

「そんなハズは・・・薬の調合は完璧だったし・・・」

魔法書を捲りながら呟くポーリュシカに、エルザは笑った。
左目から、涙を流したまま。

「いいんです。私はもう、半分の涙は流しきっちゃったから」










そして・・・エルザは宙を漂っていた。
純白の空間に、純白のワンピースを纏った状態で。

―ここは・・・!?―

頭を下に向けた状態で、エルザは体勢を変えようと回転する。

―エーテリオンの中!?いや、違う・・・もっとあたたかくて・・・-

自分が何故ここにいるか。自分の置かれている状況を理解できず、戸惑うエルザ。
体勢を変えた瞬間―――――

―!―

――――全てを、理解した。

―そうか・・・-

宙に浮くエルザの足元には、ギルドのメンバーがいた。





これだけの人数が揃えば、上から見れば服の色は全員違い、カラフルに見えるだろう。





―――――が、今
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ