暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
明日へ
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は違った。






全員が同じ色の服に身を包み―――――





雨の中、傘をささず―――――




目の前に造られた、十字架と騎士の像を見つめていた。







『エルザ・スカーレット、ここに眠る』

墓石に刻まれるのは、エルザの名前。

―私は・・・-

全員が俯き、あの騒がしい妖精の尻尾(フェアリーテイル)が静まり返っている。

―死んだのか・・・-

エルザが自分の状況を確認したと同時に、マカロフが1歩前に出る。
そして、口を開いた。

「彼女・・・エルザ・スカーレットは・・・神に愛され神を愛し・・・そして我々友人を愛しておった」

どしゃぶりの雨に、十字架と騎士像が濡れる。

「その心は悠久なる空より広く、その剣は愛する者の為に気高く煌めき、妖精の如く舞うその姿は山紫水明にも勝る美しさだった」

かつての仲間、そして先生と深く関わるギルドのメンバーが死んだ・・・その知らせは、ここにも届いていたのだろう。
クロノとメープルも、その場にいた。

「愛は人を強くする。そしてまた、人を弱くするのも愛である」

涙を拭う者。
顔を両手で覆う者。
ただ沈黙し、俯く者。
普段は騒がしいという共通点を持った妖精達は今・・・静まり返っているという、普段とは真逆の共通点を持っていた。

「ワシは・・・」

堪えきれず涙を流すマカロフ。
鼻をすする音が、言葉の中に響く。

―マスター・・・-

「彼女を、本当の家族のように・・・」

雨は激しさを増す。
妖精達の心情を現すかのように。

「・・・彼女が・・・安らかなる事を祈る・・・」

涙声でマカロフがそう締めくくると、クロノがマカロフの肩を軽く叩いた。

「マカロフの旦那」

声を掛けられ振り返ると、そこにはオーグを筆頭に歩いてくる魔法評議員の10人がいた。
否―――ジークレインとウルティア、そして議長を除く、7人が。

「魔法評議会は満場一致で空位二席の1つを、永久的にこの者に授与する事を決定した」

空位二席――――。
ジークレインとウルティアがいなくなった結果、空いた2つの席。

「エルザ・スカーレットに聖十大魔道の称号を与える」

自らの命を引き替えにエーテリオンの暴発を防いだ。
それは感謝すべき事であり、賞賛すべき事であり―――悲しむべき事だった。

「ふざけんなァっ!!!!」

そこに、怒号が響く。
沈黙の中に響く声に、全員が声の主を見た。

「なんなんだよ、みんなしてよォ!!!!」

ナツはその顔に怒りを宿しながら、叫ぶ。

―ナツ・・・-

「こんなもの!」
「よさんかぁ、ナツゥ!!」

墓の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ