暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
明日へ
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
前に供えられた花束を、ナツが踏みつける。

「ナツ・・・止めて・・・」
「テメェ!」

ナツの行動にルーシィが悲しそうに呟き、グレイが憤慨する。

「エルザは死んでねぇ!!!」
「お願い、ナツ・・・止めて・・・」
「死ぬわけねぇだろォォ!!!!」
「現実を見なさいよォォォッ!!!!」

ナツの言動にルーシィが泣き叫ぶ。

「お前達!ドラグニルを抑えろ!」
『了解!』

クロスの命令で、ライアー達がナツを抑えにかかる。

「よせ!ドラグニル!」
「いくらオメーでも、それ以上やったら撃ち飛ばすぞ!」
「信じたくないナツ君の気持ちも解るよ!」
「だが、これが現実・・・どう足掻こうと、変わらないのだ!」
「放せぇぇっ!!!!エルザは生きてんだァ!!!!」

ライアー達に取り押さえられながらも、ナツは必死にエルザの死を否定する。
そこにゆっくりと、ティアが現れた。

「いい加減に・・・」

バシャっと水溜りを踏みしめ―――――

「しなさいよバカナツゥゥゥゥウゥゥウゥ!!!!」

ライアー達に抑えられるナツに、飛び蹴りを決めた。
蹴り飛ばされたナツは地面を2回ほどバウンドし、すぐさま起き上がる。

「ってぇ・・・何しやがんだ!ティ・・・」

いつも通り文句を言おうとして―――言葉を失う。
黒い喪服に身を包んだティアにいつもの帽子はなく、綺麗にカールしてある髪は雨でへたり、ストレートになっていた。
それも変化といえば変化だが、ナツが驚愕したのはそこではない。

「否定して何になるのよ!私だって・・・私だって認めたくない!あのエルザが死ぬわけないって・・・何の根拠もないけど思ってるわよ!生きてるって・・・思いたい・・・けど・・・」

常に強気な声が、先に進むにつれて弱くなっていく。

「目の前で、見たじゃない・・・アンタも私も・・・止められなかった・・・」

体が小刻みに震え、膝が折れ、座り込む。
へたっと座り込んだティアは体を震わせながら、顔を上げた。


「目の前で見た『死』を・・・どうやって否定しろって言うのよォォォォォォォッ!!!!」


悲痛に、ただ悲痛に叫ぶティアの、宝石のように美しい青い目からは。
―――――ボロボロと、大粒の涙が零れていた。

―ティア・・・-

普段感情をあまり出さないティアが、これほどまでに感情に流されている。
彼女は現実のみを見ているから・・・否定したくても出来ないのだ。
生きていると信じたくても、目の前で見た光景を否定する根拠がないから。
自分が物事を信じるには、口先だけの曖昧な言葉じゃなく・・・決定的で現実な根拠が何よりも必要だから。

―私は、ナツの・・・ティアの・・・皆の未来の為に・・・-


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ