暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「能力が……拘束されてる……?」

「ええ」


永琳はそう言ってうなずく。

確かに、彼女の言ってることはあながち間違ってはいなかった。どう考えても、さっき彼女たちの能力を発動した際の出来事が、それを物語っていた。

だが、問題はなぜそんなことをしようとしていたかだ。周りに革命軍が潜んでいるような気配など、さっきまでなかった。

そう、さっきまでは。


「とにかく、ここから離れないと話にならないわ。永遠亭まで戻れれば、悠斗君に頼んで鍵をはずしてもらえるはずよ」

「そうね……敵もいないうちに――」

「まって!」


霊夢がそう言った瞬間、全員になんとも言い難い感覚が走る。いや、走ったというよりかは、襲われたに近いだろうか。

四人は、殺気に近い何かを、神社の鳥居の近くから感じ取っていた。もちろん、霊夢達が探索をしていたときは、誰もいなかったはずだ。


「……どういうこと?」

「隠れてたの……? いや、だったら気配でわかるはず」

「でも、紅魔館では気配を消す何かを持っていたと、あの門番が言ってたんじゃないの?」

「そうね……でも、そんなことはどうでもいいわ。この状況をどうにかしないと」


紫はそう言うと、三人を連れて神社の鳥居へと向かい始める。

鳥居の下には、二十人くらいで構成された革命軍の部隊がいた。全員の兵装はそこまで重装備と言えるものでもなく、かといって軽装備ともいえない。

そのかわりなのか、彼らの背後には二台の大きな機械が置かれていた。見た感じ、大きな扇風機みたいな形をしている。


「……来たか」


霊夢達の姿を見た瞬間、中央に立っていた男が静かに右手を挙げる。それに合わせて、兵士達がゆっくりと銃を構えた。


「これはこれは……こんなところでなにをしてるんだ?」

「それはこっちのセリフね。あなた達こそ、結界を破って侵入した挙句……こんなものまで用意して、どうするつもり?」


紫がそう言うと、男は鼻で笑っていた。


「あんたらの拘束。それが我々の目的だ」

「私達を? 馬鹿ね。そう簡単に捕まるわけがないわ!!」


そう言った輝夜は、問答無用で弾幕を作り出すと、兵士達に向けて飛ばし始める。別にこった弾幕ではなかったが、相手は今までなんども倒してきた弾幕もよけられない外来人。倒すのは簡単なはずだと思っていた。

しかし、すぐに倒れると思われていた革命軍だったが、予想を返して弾幕をきれいによけ始めていた。これまで見ていた、一般の兵士達のような動きではなかった。


「やるわね……それなりの兵士を連れてきたってことかしら」

「そのようね……姫様、私達も援護しま……!?」


弾幕で応
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ