暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
妖精女王、散る
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

楽園の塔の頂上付近が、突如爆発した。
爆発する前には、輝きの全てを集めたかのように煌めく金色が舞う。

「何が・・・」

その光景に呆然とするルーシィ達。
ルーが震えながらゆっくりと口を開き、ただ一言を零した。







元凶は倒れた。
割れた水晶と、気を失うジェラールと、永遠の眠りについたシモン。
そしてエルザは、元凶を倒した2人に目を向けた。

(あのジェラールを倒した・・・)

その2人―――ナツとティアは無言のまま、エルザに背を向け立っている。

(私の・・・8年にわたる戦いは終わったんだ)

エルザが安堵の笑みを浮かべると同時に、ナツが顔を向ける。
ティアは顔を上へ向け、空に放つように溜息をついた。

(これで、皆に本当の自由が・・・)

エルザが安堵したのもつかの間。
ナツとティアは気を失い、ガクッと膝を折り、そのまま倒れ込む。

「ナツ!ティア!」

慌ててエルザは2人に駆け寄り、座り込んだ状態で前に倒れ込もうとしていた2人を抱きしめる形で受け止める。

「お前達は凄い奴だ。本当に」

そう言いながら、その桜色と群青色(ラピスラズリ)の髪をなでる。
その瞬間――――――――

「!」

突如、塔全体が揺れ始めた。











その変化は、外から見ても明らかだった。
塔からはじけるように魔力が溢れ始め、光が帯びる。

「塔が・・・!」
「何アレ!?」

それを見たルーシィ達は驚愕する。

「やべーぞ・・・エーテリオンが暴走してやがる!」
「暴走!?」

アルカの言葉にルーシィが振り返る。
そのアルカの表情は、やっぱりどこか真剣さに欠け、面白いものを見る時のように漆黒の目がキラキラ輝いていた。

「元々、あれだけの大魔力を一か所に留めとく事自体が不安定なんだ」
「行き場を失くした魔力の渦が、はじけて大爆発を起こす」

ハッピーとジュビアの言葉に、他の面々が慌て始める。

「ちょ・・・こんな所にいたら俺達まで」
「中にいる姉さん達は!?」
「ティアは!?ティアはどうなるの!?」

ウォーリー、ショウ、ルーが慌てたように叫ぶ。

「誰が助かるとか助からねぇとか以前の話だ」
「俺達を含めて、塔の中の奴も―――――全滅だ」

グレイとアルカの言葉が、虚しく響いた。










様々な場所から溢れ出す膨大な魔力を避けながら、ナツとティアを背負ったエルザは塔からの脱出を試みていた。
そんなエルザの目に、1人の人物が映る。

「シモン・・・」

自分達を庇って命を落としたシモン。
そのシモンの体は、ズズ・・・と水晶の床を滑って、落ちていく。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ