暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第9話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 一誠


 ギャスパーの説明が行われる。この野郎は『停止世界の邪眼(フォービトゥン・バロール・ビュー)』という神器(セイグリット・ギア)の所持者で、能力は視界に映った物体の時間を止めること。反則級の力だ。

「そう言えば、こいつ日光は大丈夫なんですか?」

 よくある映画とかだと、吸血鬼は日光が苦手のはずだ。

「彼はデイウォーカーだから大丈夫よ」

 デイウォーカー?

「太陽が出ていても活動できる吸血鬼のことですわ。ギャスパーくんはそういう吸血鬼の血を引いているのです」

 朱乃さん補足説明ありがとうございます。しかし、そんな吸血鬼がいるのか・・・・・・。

「日の光嫌いですぅぅぅぅ! 太陽なんてなくなっちゃえばいいんだぁぁぁぁぁっ!」

 悪魔も日光は苦手だから、悪魔で吸血鬼なこいつはさらに日光が嫌なんだろう。しかし、学園の生徒ならば授業は受けないとダメだろう。

「お前、授業に出てないだろ? 力を克服してクラスのみんなと打ち解けないとダメだぞ?」

「嫌です! 僕はこのダンボールの中で十分です! 外界の空気と光は僕にとって外敵なんですぅぅぅぅっ! 箱入り息子ってことで許してくださぁぁぁぁぁい!」

 誰がうまいこと言えって言ったよ・・・・・・。しかし、これは重傷だな。

「そう言えば、こいつ血は吸わないんですか?」

「ハーフだからそこまで血に飢えているわけではないわ。十日に一度、輸血用の血液を補給すれば問題ないの」

「血、嫌いですぅぅぅぅ! 生臭いのダメェェェェェ! レバーも嫌いですぅぅぅぅ!」

 血が嫌いな吸血鬼って存在が矛盾してるだろ!?

「・・・・・・・へたれヴァンパイア」

「あはははは、なかなか厳しいね小猫ちゃん」

「・・・・・・事実です」

 渚が小猫ちゃんの発言に反応する。

「うわぁぁぁぁぁん! 小猫ちゃんがいじめるぅぅぅぅ!」

 なんというか、情けないな・・・・・・・・。

「とりあえず、私が戻ってくるまでの間だけでも、イッセー、ナギ、アーシア、小猫、ゼノヴィア、あなたたちにギャスパーの教育を頼むわ。私と朱乃は三すくみトップ会談の会場打ち合わせをしてくるから。それと、祐斗、お兄様があなたの禁手(バランス・ブレイカー)について詳しく知りたいらしいから、ついてきてちょうだい」

「はい、部長」

 本来ありえない現象らしいからな木場の禁手(バランス・ブレイカー)は。そりゃあ、調べたくもなるよな。

「イッセーくん、悪いけどギャスパーくんのこと、お願いするね」

「任せろ。まあ、俺だけじゃなくて他のみんなもいるから問題ないさ。・・・・・・たぶん」

 正直不安だけどね。

「ギャスパー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ