暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第9話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
なせないと害悪になる代物だ。神器(セイグリット・ギア)の補助具で不足している要素を補えばいいと思うが・・・・・・。そういや、悪魔は神器(セイグリット・ギア)の研究が進んでなかったな。五感から発動する神器(セイグリット・ギア)は持ち主のキャパシティが足りないと自然に動き出して危険極まりない」

 アザゼルはギャスパーくんの目を覗き込むようにして言った。ギャスパーくんは堕天使の総督に近づかれてプルプルと震えている。

 その後、匙くんの神器(セイグリット・ギア)についてもアザゼルは説明を行い去って行った。

 匙くんの神器(セイグリット・ギア)黒い龍脈(アブソーブション・ライン)』はいろいろ使い道があるようで、単に相手の力を吸収するだけでなく、神器(セイグリット・ギア)の力も吸うことができるらしい。さらには吸収した力を他の人に渡すことも可能だとか。黒邪の龍王(プリズン・ドラゴン)ヴリトラという五大龍王の一匹の力を宿しているそうだ。

 ギャスパーくんの神器(セイグリット・ギア)修行は匙くんも協力してくれることになった。その代わり、僕らも花壇の手入れを手伝うことになったけど、ギブアンドテイクだ。

 そして、ギャスパーくんの練習は夜になるまで続いた。何度かデュランダルが掠めたようで、終始ギャスパーくんの鳴き声はやむことはなかった。


Side out



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ