暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第二章 非平凡な非日常
54、憑依と復讐者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
目を閉じて意識を集中させる。

ここに来るときはいつも寝てる間だったから、こうして意識して戻ろうとするのは初めてのことだ。

戻るべき体が気絶状態の今、意識するしか戻る方法がない。

けど、なんだか変な感覚だ。

突然ふわりと体が浮いたように軽くなる。

そのまま何かに引っ張られるような感覚に襲われた。

しばらくして止まり、ゆっくりと目を開けると

「……闇?」

真っ暗の世界だった。

しかもなぜか、学ラン姿つまり“要”から戻っていない。

どーなってんだ?

一歩踏み出す。

すると

ごんっ

「いてっ」

壁のようなものにぶつかった。

前後左右試してみるが、結果は同じ。

つまりこれって、どこかに閉じ込められた?

『おや、帰ってきましたか?』

唐突に暗闇に響いた声。

「骸!? お前なにした!」

『君の体に憑依させてもらっています。ちょうど君の精神が留守だったのでお借りしました』

「憑依……って、はあ!? どうやったんだよ」

『契約ですよ。憑依弾という特殊弾を使い、三叉槍で傷をつけた相手に憑依することができます』

えげつねぇ。

て言うか、だから契約って呼ぶのな。

……ん?

オレの体に憑依して、それで沢田と戦ってるんだよな?

「正体バレてねぇだろうな!」

『クフフ、心配には及びませんよ。今のところはバレていません』

“今のところは”?

『少々厄介なことに、彼は“超直感”と呼ばれる力がありまして、いわゆる見透かす力のことです』

「見透かす力、か。
 バレたら殺す」

ちょっとでもバレてみろ。

復讐者(ヴィンディチェ)に捕まったって助けてやんねぇから。

つか、体取り戻した瞬間にとどめ刺しに行ってやるから。

覚悟しとけよクソナッポー。

『クフフ、あまり僕を見くびらないでほしい。それはそうと、暗闇も難ですから映像でも見ますか?』

「映像?」

『僕の目を通して、僕が見ている景色を君のもとへ送ります』

オレの目(・・・・)、な」

『細かいですねぇ』

細かくねぇよボケ。

イラッとして見えない壁を殴り付ける。

ごめん、痛いッス。

そんなことをしている内に、目の前に景色が映し出された。

額にオレンジ色の炎を灯した沢田が必死に骸と戦っている。

周りには、沢田達の仲間たちが倒れていた。

「げ、恭がいる。バレてませんようにバレてませんようにバレてませんように」

にしても沢田の奴、変わったな。

いつもへなちょこで気弱で何をするにもダメダメで、そんなあいつが今こうして戦っている。

いつも眉間にシワを寄せ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ