暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第二十九話 決戦   ★
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 部屋に光が差し込んでくる。
 瞳をゆっくりと開き、ソファから立ち上がる。

「時間かい?」
「ああ、そして今日で全て片がつく」

 立ち上がった俺を見上げるアルフに静かに告げる。

 このジュエルシードの戦い。
 その戦いも今日で幕を閉じる事になるだろう。

 そして、なのはとフェイトの戦いも今日が最後だ。
 どんな結果になろうと二人が共に笑顔でいれるように俺は進むだけだ。

 外套を手に持ち、玄関に歩きはじめる。
 その少し後ろをアルフが静かについて来る。

 鍵を閉めて、家の結界も張る。
 まだ人々が動き出すには早すぎる時間だ。
 だがこの時間ならなのはももう家を出ているころだろう。

 赤い外套をこの身に纏う。
 それだけで準備は出来ている。

「行くぞ」
「ああ」

 地を蹴り、家の屋根から屋根へ飛びながら駆ける。
 アルフも俺に並走するように駆けている。

 その途中、走るなのはを捉えた。
 アルフに視線を向け、頷き合い、なのはに合流し、なのはと並走する。

 なのはも俺達と並走しながら笑顔で頷く。
 この場にいる誰にも言葉はない。
 ただ視線を合わせるだけで十分だ。

 そして辿り着いたのは海鳴公園。

 この時間でここにいるのは俺達だけ。

 朝日が昇り切っていない水平線を見つめ、なのはが大きく息を吐く。

「ここならいいね。出てきてフェイトちゃん」

 凛としたなのはの声。
 それに応えるかのように風が吹き、木々が揺れる。

 そして、呼び人の到着を告げるかのように風が収まる。

 俺達が振り向くと

「Scythe form.」

 街灯の上に立ち、静かに鎌を持つフェイトがいた。

「フェイト、もうやめよう。
 あんな女の言う事もう聞いちゃだめだよ。
 このままじゃ不幸になるばっかりじゃないか。だからフェイト」

 アルフの懇願にもフェイトは静かに首を横に振る。

「だけど、それでも私はあの人の娘だから」

 明確な否定。
 退く事を拒否する明確な意思。

 ならばここからは俺達の出る幕はない。

「なのは、ここからは俺達は手を出さない」

 俺の言葉に応えるように一歩前に踏み出して、バリアジャケットを纏い、レイジングハートを握る。

「私とフェイトちゃんのきっかけはきっとジュエルシード、だから賭けよう。
 お互いが持ってる全てのジュエルシード」
「Put out.」

 なのはの言葉に、ジュエルシードがなのはの周りに浮かび

「Put out.」

 フェイトの周りにもジュエルシードが浮かぶ

「それからだよ。全部それから」

 なのはがレイジングハートを構え、フェイト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ