暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep6言葉だけでなく行為が大切になる場合〜Ready Fight!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideクロノ†††

ルシルと守護騎士の戦いから約10時間が経過した。そして僕は今、本局医務局の個室の病室で休んでいるルシルの様子を見に来ていた。ルシルを担当することになった医務官から、ルシルの意識が戻ったとの連絡を受けたからだ。

「失礼」

「あ、ハラオウン執務官」

「ルシル――こほん、ルシリオンが目を覚ましたと連絡を受けたんだが」

病室より出てきたばかりの女性医務官に声を掛ける。

「はい。彼自身の自己治癒力が凄まじく、身体ダメージもほぼ回復しました。ですが・・・」

医務官はそこまで言ってから病室のドアをチラリと見た。

「リンカーコア・・・ですか」

なのはも無理矢理リンカーコアを抜かれて魔力を蒐集されるという、リンカーコアにダメージを負うようなことをされた。そんな彼女は今も魔力結合が上手く出来ず、魔法を扱えない状態だ。

「はい。しばらくは魔法の使用を控えるように、と伝えました」

「そうですか・・・。ありがとうございます」

「では私はこれで」

会釈をし合い、去っていく医務官を見送ったあとで入室。そしてベッドの上で大人しく横になっているルシルへと「調子はどうだ?」そう尋ねる。

「身体的損害9%まで回復、精神的損害0%、魔力炉(システム)における損害49%。魔術正常使用可能まで概算144時間の猶予が必要となります」

薄っすらと開いていた目蓋がパッチリ開いたかと思えば、ルシルらしくない、と言うよりは人間らしくない返事が口から発せられた

「は? ルシル?・・・おい、ルシル」

その機械的な言動をおかしく思い、再度呼びかけると「ん? なんだクロノ? 来ていたのか」ルシルは焦点の合った目で僕を見た。

「何ともないのかルシル? さっき君は・・・」

「ん? 俺が、どうした?」

「あ・・・いや、なんでもない」

「おかしな奴だな。言いたいことがあれば言ってくれていいんだぞ?」

さっきのは気の所為だったんだろうか? あんな無機質な表情と声。しかし今のルシルは普段どおりの彼だ。だから今は胸の奥にしまっておくことにした。魔術師の特徴なのかも知れないしな。

「いや、何でもないなら良いんだ。それと君との約束どおり、今回の件はシャル達には伝えていないから安心してくれ。離れた世界での捜索がたたり、疲労で倒れたと言っておいた」

僕と武装隊員がようやく現場へ赴けたとき、戦闘はすでに終わっていて守護騎士を撤退したあとだった。そして“闇の書”に魔力を蒐集され、大きなダメージを負っていたルシルを発見。

――ルシル! おい、ルシル! 誰か、医療班を現場に寄越してくれ!――

――ク・・・クロノ。このことは・・・シャル、フェイト達には黙って・・・いて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ