暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep6言葉だけでなく行為が大切になる場合〜Ready Fight!
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
奴だってな)

そんなことを続けられちまったから障壁に次第にヒビが入っていく。防御に専念っていう選択を少し間違えたと思っちまった。こんなところで捕まっちまうわけにはいかねぇんだ。だから負けねぇ。

†††Sideヴィータ⇒フェイト†††

ビルの間を駆け上がりながら何度も衝突する私とシグナム。“バルディッシュ”を強化したおかげで競り負けることがなくなったからこそ出来る戦いだ。幾度目かの衝突の後、距離が開いたことでルシルのコード・パシエルを基にしてフォトンランサーを再構築した魔法、プラズマランサーを8発と射出する。

≪Plasma Lancer≫

「ファイア!!」

放たれたランサーを、シグナムは以前と同じように“レヴァンティン”に炎を纏わせて切り払おうとするけど、その前に操作して射線を変更して迎撃されないように回避させる。

「ターン!」

号令をかけて再度シグナムへと突撃させる。だけど、今度はシグナムが急上昇することで回避された。でもまだ追撃は終わらない。ランサーは魔力が完全に消えるまではいつまででも誘導し追尾させることが出来る。上空へと逃げたシグナムへと「ターン!」3度目の突撃を掛けさせる。

≪Blitz Rush≫

プラズマランサーの速度を上げる“バルディッシュ”。シグナムが構えた“レヴァンティン”から再び炎が吹き上がる。

≪Sturm winde≫

“レヴァンティン”から放たれた炎の衝撃波がプラズマランサーを全弾焼き払った。

≪Haken Form≫

シグナムの意識が少し私から離れた瞬間を狙って“バルディッシュ”を「ハーケンフォーム!」魔力刃を展開して成る大鎌形態に変形させる。

「レヴァンティン!」

≪Schlange form≫

シグナムも、“レヴァンティン”を鞭のような連結刃に変形させた。

――ハーケンスラッシュ――

――シュランゲバイセン――

「「はぁぁぁぁぁぁ!」」

衝突と同時に魔力爆発が起きて、私たちはお互いに距離をとることに。私はシグナムの胸に一撃与入れることが出来て、シグナムもまた私の左腕に2撃当てた。お互いに決定打を与えられなかったけど、1つ多いシグナムの方が上手であることは間違いない。

「強いな、テスタロッサ。それにバルディッシュ」

“レヴァンティン”を元の形態に戻して、私と“バルディッシュ”を認めてくれたシグナム。こんな強い人に認めてもらえることは、それだけで嬉しいことだ。

≪Thank you≫

「あなたとレヴァンティンも、シグナム」

≪Danke≫

「・・・フライハイトといいお前といい、これだけの腕を持つ者と久しく相見えなかった。だからこそ実に無念だ。お前たちとはもっと別の形で出
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ