暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第133話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
お昼になったので学校は終わった。
特に部活などに参加していない麻生は、寮に帰るだけである。
彼は下駄箱で黒いスニーカーを履いて、学校の敷地の外へ歩きながら思った。

(そういえば、俺が寝ている時に何があったんだ?)

ふと、数分前の教室の風景を思い出す。
昨日の一件のせいでかなり寝不足だった麻生は、一〇分休憩の辺りからよく覚えていない。
気がつけば寝ていて、起きた時には授業が終わっていた。
起きた時には教壇で小萌先生は泣き顔で麻生を見つめていた。
おそらく、何度も呼びかけても全く起きなかったせいだろう。
ここまでは寝起きの麻生でも、把握する事ができた。
だが、上条と土御門と青髪ピアスは喧嘩でもしたのか、ボロボロな状態で席に座っていた。
さらに、先程から周りの視線が麻生に集まっていた。
原因が分からない麻生は前に座っている制理に尋ねる。

「おい、俺が寝ている間に何があったんだ?」

「な、何もないわよ!!」

と、顔を真っ赤にしながら制理は大声で言い返す。
突然、大声で怒鳴られたので少し唖然とする麻生。
その後、麻生が幾ら尋ねても制理は何も答えようとはしなかった。
泣き顔のまま小萌先生はホームルームを終え、今に至る。
教室を出る前に何人かのクラスメイト話しかけられた。

「な、なぁ、麻生。」

「何だ。」

「お前って、昨日・・・・・」

「昨日?」

「や、やっぱり、何でもない!
 悪かったな、呼び止めて。」

他のクラスメイトも呼び止めてはこのように会話を途中でやめて、立ち去って行った。
麻生は彼らが何を言いたかったのか考える。

(昨日の事について何か聞きたかったみたいだが。
 もしかして、寝ぼけている時に変な事を言ったんじゃないのか、俺。)

そう考えても、もう遅い。
言ってしまった事はもう変えられないので、考えるのを止める。
帰って何をしようか、と考えた時にふと思い出す。

(今日はあいつらの退院の日か。)

あいつらとは、とある病院に入院している芳川桔梗と一方通行(アクセラレータ)打ち止め(ラストオーダー)の三人である。
麻生は一方通行(アクセラレータ)打ち止め(ラストオーダー)の二人を愛穂と一緒に世話をしていた。
二人の大体の生活環境は把握している。
一方通行(アクセラレータ)も少し変わったので、『実験』のような事を手伝う事はないだろう。
少しあの二人がどのように過ごすのか気にはなる。

(まぁ、俺が考えた所で最後に決めるのはあいつらだし。)

残暑の名残りも、九月三〇日となれば完全に払拭されていた。
風力発電のプロペラを回す緩やかな風は、もうエアコンの冷房が不要になった事を示していた。
デパートの壁に取り付けられた大画
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ