暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep2守護騎士ヴォルケンリッター〜Belkan Ritter〜
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ら私のところへと来てくれるか、念話で連絡してくれるくらいはあると思う。それがないということは、シャルちゃんにも何かあったんだと思うのが普通だ。

「私、自分のことだけで精一杯だったから、どうしよう・・・」

「大丈夫だよ、なのは。ルシルがシャルと組んだらそれこそ無敵だよ」

ユーノ君は少し顔を背けて、引きつった笑顔でそう言ってくれた。今の私には安心できる言葉だけど、ルシル君と向こうで何かあったのかな?

「えっと、それよりあれは誰なの? どうしてなのはやシャルを襲ってきたのか解かる?」

「ううん。ごめんね、解からないの。急に襲ってきたから何とかしないとって思ったんだけど。でもね、ユーノ君。あの子が使ってるデバイスって、シャルちゃんのデバイス・トロイメライと同じみたいなんだ」

シャルちゃんとあの赤い子が使っているデバイスが同じカートリッジシステムっていう機能を持つことを話す。そうしたらユーノ君は「シャルと同じ? だったらベルカの魔導師、いや騎士なのか?」って驚いていた。

「いやでも・・・それなら一体どうしてこんな辺境世界に居るんだ?」

そう言ってユーノ君は考え事を始めた。

†††Sideなのは⇒シャルロッテ†††

“トロイメライ”の刃先を背後の相手に向けると、そこに居たのは12枚の剣の蒼翼アンピエルを背にしたルシルだった。そして左手には2mほどの漆黒のケルト十字架型の杓杖、“第四聖典”が握られている。

(グングニル・レプリカは質量兵器に抵触する可能性があるからってことで、使用できなくなったって言っていたっけ・・・)

ううん、今はとにかく「ちょっと、なんでここに居るの、ルシル!?」あまりの予想外の展開に、ついついそう怒鳴ってしまう。けどルシルはそんなことを気にしない様子で返事をしてきた。

「ん? なんでって裁判が終わったのを連絡しようとしたんだが、繋がらない上に結界まで張ってあったから来たんだよ。それでフェイト達はなのはの元へ向かわせて、俺は君の元へと来たというわけだ。それよりシャル。砲撃後も油断せずに周囲に気をかけないのはまずいだろう?」

「はぁ!? 見てたなら援護くらいしてよ! 私が慣れない魔法に苦戦してたの知ってるでしょ!?」

ルシルはどうやら私とザフィーラの戦いをただ見ていたらしい。それなら援護の1つくらいはしてくれてもいいのに。まったく、空気を読んでほしい。

「いや待て。以前の契約の際に援護したら滅茶苦茶怒っていたじゃないか。“騎士の決闘に横槍入れるなんて信じられない”と。だから今回は黙って見ていたのに、その理不尽な怒りを向けられる覚えはないぞ」

ルシルと組んで2回目くらいの契約の際に、確かにそんなことがあった。生前から引っ張っていた苦手意識と敵対意識がまだ残
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ