暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep2守護騎士ヴォルケンリッター〜Belkan Ritter〜
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
陣はベルカのものではなく、私の出身世界であるレーベンヴェルトの紋章だ。でもその形が似ていることから、もしかしたらベルカはレーベンヴェルトの未来の名かもしれない。

「そうか、いや忘れてくれ。今はお前との戦いを楽しみたい」

「同感です。ベルカの騎士の力、見せてもらいます」

お互いの闘気が膨れ上がるのが分かる。さぁ、今の私がどこまで戦えるか。いざ尋常に・・・勝負!

「紫電・・・一閃!」

炎牙(フランメ)・・・月閃刃(モーントズィッヒェル)!」

私の“トロイメライ”とシグナムの“レヴァンティン”に炎が渦巻いた。そして瞬時に間合いを詰め、互いに斬撃を繰り出した。

†††Sideシャルロッテ⇒ルシリオン†††

フェイトとアルフが合流して、ザフィーラとの戦闘に入るのを確認した。そしていま俺が対峙するのは、不機嫌さを隠そうとしない幼い赤い少女。その態度を見て、何故かかつての敵、夢幻王プリムスを思い出してしまった。

「あんだよ、テメェも管理局かなんかか?」

「そうだ。管理局嘱託ルシリオン・セインテスト・フォン・シュゼルヴァロードだ。フェイトからすでに聞いているかもしれないが、名前、出身世界、目的をとっと話せ幼女」

どうせ何も話さず戦いを仕掛けてくるのだろうから、期待せずに挑発しておく。案の定「あ゛あ゛!?」と女の子にあるまじき言葉を吐いている。挑発には乗りやすい性格のようだ。精神から攻めていけばボロを出していくだろうな。

「上等だよテメェ、アイゼンの頑固な汚れにしてやる! アイゼン!」

≪Schwalbe Fliegen≫

指に挟んでいた4つの鉄球らしき物体をハンマーで打ちつけて放ってきた。

――術式名:シュワルベフリーゲン。付与効果:飛翔・誘導制御・バリア貫通・着弾時炸裂。複製完了。英知の書庫アルヴィト類似術式検索・・・ヒット31319件、時限登録280秒。発動開始――

「シュワルベフリーゲン」

俺は8つの弾丸を作り出し、第四聖典で打ちつけて放った。それを見た少女は目を見開いて「ウソだろ!?」驚愕していた。さぁ、自分と同じ魔法を使う俺に動揺し、自滅の道を勝手に突き進んで行ってくれ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ