暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#19 チーグルの森・2人の共通点
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 一行は、ライガと交渉する為に森の更に奥へと向かっていたその道中。

「ッ!! ルーク危ないっ! 後ろっ!」

 どうやらその場所が近付いたのだろうか。森の茂みの奥から、複数のライガ達がが姿を現していた。

「みゅうぅぅぅ!!」
「うおおおっ!」

 ミュウは大慌て! おまけにルークも同じように大慌て。つられてしまったのだろうか?

「落ち着いて対処なさいっ!」

 ティアが激を飛ばし譜術にはいろうとするが、咆哮と共に複数のライガの内の1匹がティアに襲い掛かった。

「くっ…… 流石に素早いわね!!」

 ティアは、杖で何とか攻撃の直撃は、防げた様で怪我はしていなかった。それを確認したアルは、すかさず攻撃に出る。

「任せて!! 我が元へと集え 邪の化身!《ブラッディ・レイド》」

 アルが放つ譜術の暗黒波動で、ライガ達の動きを封じた。

「うおおおお!! 双牙斬!!」

 動きを封じている間に、その内の1匹をルークの剣技で斬り飛ばし。

「ノクターナルライト!!」

 ティアがナイフを素早く投げ、攻撃した。

「よしっ!こいつで最後だ! 出でよ。神聖なる光の眷属。我敵を貫け。《ルミナンサイス》」

 アルは、闇の波動を一気に反転さし光の属性攻撃で、残ったライガを一掃した。闇の攻撃で耐性が付く可能性があるため、こういった反転譜術はより効果的になるらしい。
……と、頭の中のあの声(・・・)の影響か、何かが説明をしてくれたのだ。


 一行は、ライガ達全員、戦闘不能にする事に成功した。

「ふう…… ありがとう、助かったわ アル」
「けっ! あんな奴ら、俺だけで十分だっての」
「ちょっとルーク! 彼がフォローをしてくれたから!」
「ま、まぁまぁ……。無事で何よりだから……。ケンカしないでー」

 それは、勝利の掛け声、なのだろうか? ちょっと微妙なやり取りだったけれど、皆無事で良かった、と離れて見ていたイオンは微笑んでいたのだった。


 更に奥へ進んでいく時、ティアがアルに話しかけていた。

「それにしても、貴方の使う譜術は、見たことも無いわ。確か、貴方は、過去の記憶が無いと言っていたけど、いったいどうやって身につけたの?」

 ティアも、ジェイド同様に、その話題に触れてきたんだ。それはアルにとって、少し難しい話題だった。信じてもらえるかが判らないから。

「ん………。えっと、難しい質問だね。 これは習ったりしたんじゃないんだ。」
「はぁ? 譜術ってのは指南を受けずに修めれるもんなのか?」

 ティアの隣にいたルークも目を見開かせながら訊いていた。ルークも、師匠の元で剣術の指南を受け続けていたからこそ、今の剣術が使えるのだ。だから、アルの話
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ