暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ひとりの人
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
1番の計算ミスだな」
「咄嗟の言い訳ほど苦しいものはないよな」

その言葉に、エルザは憎々しげに2人を睨みつける。

「やはり・・・お前達は結託していたのだな・・・」







ヤジマは見つめていた。
――――――誰もいない、否、先ほどまでジークレインがいた空間を。

「消えた・・・()ークが・・・消えた」






「結託?それは少し違うぞ、エルザ」

双子は全く同じ笑みを浮かべ、衝撃の真実を口にした。










「俺達は1人の人間だ。最初からな」










その瞬間、ジークレインが映像のようにブレ―――――――姿を消した。

「そ、そんな・・・まさか・・・」

並んだジェラールに、ジークレインが合わさり、1つになっていく。

「思念体!?」

思念体とは、実態を持たない分身をつくる魔法だ。
つまり――――――

「そう、ジークは俺自身だよ」

今まで評議員の10人として生きていたジークレインは評議員の1人であると同時に――――偽りの楽園の支配者でもあったのだ。

「バカな!な、ならばエーテリオンを落としたのも自分自身!!!その為に評議院に潜り込んだと!?」

驚愕するエルザに、ジェラールは笑みを浮かべる。

「かりそめの自由は楽しかったか、エルザ。全てはゼレフを復活させる為のシナリオだった」

そのジェラールの言葉に、表情に、姿に。
エルザは怒号を上げる。

「貴様は一体どれだけのものを欺いて生きているんだァ!!!!」

が、ジェラールはそんなエルザの怒号など意にも介さず、ゆっくりと、自分の手を握りしめた。

「フフ・・・力だ・・・魔力が戻ってきたぞ」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ