暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ひとりの人
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
27億イデアの魔力を吸収する事に成功した!!!!ここに、Rシステムが完成したのだァ!!!!」





そう。ジェラールの本当の目的はこれだった。
Rシステムは禁忌の魔法であり、発動には27億イデアもの魔力が必要となる。
エルザの言った通り、そんな膨大な魔力は大陸中の魔導士でやっと足りるかどうか、というほどだ。

―――――――が、ジェラールにそんな事は通用しなかった。

彼はそんな事はとっくに知っていたのだ。
だから、27億イデアの魔力を一気に手に入れる方法を思いついた。
全てを『無』に還す超絶時空破壊魔法、エーテリオンを吸収するという、有り得ない方法を。








「目標健在!い、いえ!何だアレは!」
「巨大な魔水晶(ラクリマ)!」
魔水晶(ラクリマ)がエーテリオンの魔力を吸収したァ!?」
「何じゃと!?」

突然の言葉に評議員たちは驚愕する。
ワーワーと騒ぎ出す評議員たちを、ジークレインは2階から見つめていた。

()ーク!これは一体どういう事かね!」

その背中にヤジマは怒ったように声を掛け―――――

「!」

驚愕した。







「だ・・・騙したのか・・・」
「可愛かったぞ、エルザ」

ジェラールを睨むエルザに、声がかかる。
その声は聞き覚えがあり、今も聞いている声だ。

「え!?」

その人物を見て、エルザは驚愕する。

「ジェラールも本来の力を出せなかったんだよ。本気でやばかったから騙すしかなかった」

笑みを浮かべそう言う人物は―――――

「ジークレイン!?」

本来ならERA(エラ)にいるはずの評議員10人の1人・・・ジークレインだった。
その顔は、その声は、全てがジェラールにそっくりで、鏡に映したかのように見える。

「な・・・なぜ貴様がここに!?」

エルザが叫ぶが、ジークレインは思い出話を話し始める。

「初めて会った時の事を思い出すよ、エルザ。マカロフと共に始末書を提出しに来た時か。ジェラールと間違えて俺に襲い掛かってきた。まぁ・・・同じ顔だし無理もないか・・・」

水晶の塔に、ジークレインの声だけが響く。

「双子だと聞いて、やっと納得してくれたよな。しかし、お前は敵意を剥き出しにしていたな」
「当たり前だ!貴様は兄のくせにジェラールのやろうとしてる事を黙認していた!いや・・・それどころか私を監視していた!」
「そうだったな・・・そこは俺のミスだった。あの時『ジェラールを必ず見つけて殺す』とか言っておくべきだった」

そう言いながら、ジークレインは双子の弟のジェラールに歩み寄る。

「しかし・・・せっかく評議院に入れたのに、お前に出会ってしまったのが
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ