暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第29話 母上が交渉?本当に大丈夫?
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こんにちは。ギルバートです。やっと領地に帰って来ました。帰る途中にイネスからも、お説教を貰いました。心配してくれているのは分かるのですが、リッシュモンの様な外道を相手にするには、如何してもリスクは避けられないと思うのです。気が付いたら大切な人を失っているという結果だけは、絶対に容認出来ません。

 要するに私は、心配かけた事は反省していましたが、自分が間違った事をしたと言う認識はありませんでした。私はこの考えを、変える心算は全くありません。何処かから親不孝者とか言われそうですが、こればかりは譲れません。



 母上達を執務室に集め、私は王都であった事を全て話す事にしました。母上達のリアクションは、十分過ぎるほど予想できるので、私は立ったまま報告を始めます。正面奥側に母上が居て、左手にディーネとアナスタシアが居る位置取りです。

「精霊による脅しですが、予想より上手く行きました」

 私の言葉に頷いたり「やった♪」と口にしたりと、それぞれ嬉しそうなリアクションを見せれくれました。しかしここで終わりではありません。と言うか、ここで終わりなら本当に良かったのに……。

「それから私は、リッシュモン邸に忍び込みました」

「なんですって?」「え?」「如何いう事?」

 私がリッシュモン邸に忍び込んだ時の話を始めると、途端に3人が怖い顔をしました。と言うか、現在進行形で表情が険しくなって行きます。しかし、この反応は想定の範囲内なので、私は淡々と報告を続けました。

 話が終わった時、母上のリアクションは予想通りでした。落ち着いて右にステップを踏みます。

「お馬鹿!!」

 母上の怒鳴り声と共に、私が居た位置を風の塊が通り過ぎます。そのまま風の塊は、執務室の扉に命中し破壊しました。

(メンヌヴィルの炎から逃げ切れたのも、コレのおかげですね)

 私はそんな事を考えながら、母上の次弾に備えようとした時、本能的にそのままバックステップをしていました。私の鼻先を、空気の塊が二つ通り過ぎます。それを放ったのは、当然ディーネとアナスタシアです。

「アレ? 君達も怒ってるのですか?」

「当然です」「ふうぅぅーー」

 母上のこの反応は予想どおりでしたが、ディーネとアナスタシアまで参戦ですか? 流石に対応出来ません。ディーネは無表情で、アナスタシアは涙目で睨んで来ます。

(……母上の悪い所は似なくても良いのに)

「ギルバートちゃん。今後絶対に、こんな事しないって約束して」

「……分かりました。もう無茶(・・)はしません」(無理はするけど)

「……そう。良かったわ。ギルバートちゃんが聞き分けが良くって。……でも、お仕置きは必要よね」

 母上の言葉は、怖いくらいに予想どおりでした。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ