暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第82話 少年は新技を習得したくないようです
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ゃん!」


・・・なんだかこの人達仲良いなぁ〜。って、現実逃避しても状況は変わらないよ!

でも闇・・・闇かぁ・・・。よく考えたら、闇使ってる人達って強い人多いよね。愁磨さんにノワールさん、

エヴァンジェリンさんに刀子先生。アルさんも闇魔法得意そうだし・・・。


「なんだぼーず、あいつらに修行つけて貰っといて闇が不満か?まぁ決めるのはお前の自由だが、触りぐらい

聞いても損はあるまい。」

「はい、それもそうですね……。でも、聞いちゃうとあともどr「よろしい!いいか?闇の力の源泉は

負の感情だ。負とは否定・恐れ・恨み・怒り・憎悪………つまり『ヤな感じ』だ!まとめると!」

「えぇっ!?」

「アバウトすぎんだろ……。しかもなにもまとまってねぇ。」

「修行そのいーち!!」


思った通り、ラカンさんは有無を言わさず修行を始めてしまった。僕の自由意志は無いの!?

もうここまで来たら修行つけてもらうしかないのは分かるんだけど釈然としない・・・。


「何事も気合と形が重要だ!つまり"闇の魔法"を使うには…嫌ぁな気持ちになる事だ。嫌な顔して―――

パンチを撃つ!!さぁやってみろぉ!」
ドッパァン!
「えーー!?や、ヤな顔をして……撃つ。」
ボッ
「ダメだダメだぁーーッ!ぜんっぜん気持ちが入ってない!もっと心の底からだ。何か嫌な過去を思い出せ!

何かあんだろうが!授業中先生を『ママン』って呼んだとか、好きな子の縦笛舐めてる所を見られたとか!

ラブレター渡した次の日、内容をクラス全員が知っていたとか!筋肉嫌いとか言われてフラレたとか!!」

「…………え、ええと、僕そういう事はあんまり……。」

「嘘をつけぇ!!」


そんな事言われても・・・・そんな実体験暴露されても、そんな恥ずかしいと言うか恥になるイベントは

無かったよ・・・。いやな事、いやな事・・・。うぅぅーん・・・・・?


「誰にでも思い出したくない恥ずかしい過去ぐらいあるよなぁ?嬢ちゃん?」

「いや、私に振られてもな。別に……あー、そう言えばネット始めた頃―――――

………ぬっがぁぁぁあああああああああああああ!!」

「千雨さん!?千雨さんしっかり!!」

「おおっ、良い感じだな。嬢ちゃんも素質ありか。それじゃあネギ、嫌な事じゃなくて不甲斐無いと思った事を

思い出してみろ。アーウェルンクスやデュナミスと戦った時とかどうだった?」

「は、はぁ……。」


フェイトやあいつらと戦った時・・・そう、僕は手も足も出なかった。攻撃を当てる事も出来なければ、

あいつらと対等に議論出来もしなかった。もっと僕が強かったら・・・ゼクトさんの転移魔法が完成する
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ