暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
人を超えるという事
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ピキ、という硬質な音とともに、レンの仮想体(アバター)の頬に細く亀裂が入った。

まるで、よくできた陶器の人形のような、そんな壊れ方。

零れ落ちた皮膚の欠片とでも言える物が、しかし重力に逆らって天上へと昇っていく。

見た目にも、かなりの痛覚が働いているのが分かるがレンはおくびにも表情に出さずに、身を屈めるように少しだけ前屈みになった。

直後、メリメリという何かが引き裂かれるような音とともに、紅衣の少年の背に巨大な塊が突如として出現した。

カラスよりもなお黒い、漆黒の翼。

しかしそれは、鳥類の持つような神秘的な優美さなど欠片も持ち合わせてはいなかった。少年の肩甲骨の辺りからエネルギーが噴出しているかのような、そんな歪な羽。もともとから付いているALOアバターの、妖精めいた翅と相まってどこか蝶の翅のようにも見えた。

翼と尾。

人外の姿になった《冥王》に、《鬼》は吐き捨てるように嗤った。

『《融合》………。人間の根本的なアイデンティティー、”自身はヒトである”という認識を上書き(オーバーライド)し、強制的にその存在を人間より上位のモノに変換(シフト)させる……か。アッハッハァ、凄い凄い。ヒトの身でその域に到達するなんてねぇ、ビックリ仰天だよぉ』

どこか乾いた声が空気を震わせるが、レンは答えない。

否、レン()()()モノは、答えない。

『でもさぁ、いいのぉ?そんなコトしたらぁ、キミはヒトじゃぁなくなっちゃうんだよぉ?それにぃ、脳細胞だってタダじゃぁ済まないだろうしねぇ〜』

アハァ、と《鬼》が、狂楽が引き千切れるように嗤う前で、前屈みの体勢で立ち尽くすレン────



ドロリ、と。



右眼左眼鼻右耳左耳口歯茎舌

顔面のあらゆる場所から鮮血が溢れ出した。

ごぷ、という鈍い音とともに喉元から唾液と血が混じりあった液体が迸った。

それらは真下に落ち、底知れぬ暗闇の中にゆっくりと消えていった。

その時、思わず踏み込んだ足首にも硬質なサウンドエフェクトとともに亀裂が刻まれた。精巧な人形のように、煌く砂粒が宙を舞う。

そこまで見、初めてレンだったモノの口が開かれた。

『/m;dvgvimimo殺gv\PJ』

人外の声が、発せられる。

ゆらり、と。

非常に緩慢な動きで《尾》が蠢いた。

そう狂楽が視認した次の瞬間、この閉鎖された空間そのものが消し飛ばされるほどの衝撃が襲った。体が千の破片になってバラバラになっても、まだかなりのお釣りが来そうなほどの。

操り人形になっている、黒衣の剣士を《動かす》暇さえもまるでなかった。

音など軽く振り切り、光の速さまで迫るほどの速度で吹き飛ばされた栗色の髪を持
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ