暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第二章 非平凡な非日常
51、その差は何が産み出すのか
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オレと修業しねぇか?」

いつもの調子で、いつもの口調で、いつもの笑顔で彼は言った。

それは、あまりにも不似合いで不釣り合いで不敵なもの。

いつもヘラヘラしていて、いつも要にボロボロにされて、いつも情けない彼から放たれた台詞だとは、到底理解し難い。

「て言うか、お前戦えんの?」

「神様バカにするなぁ!」

痛恨の一言に地団駄をする銀。

確かに忘れがちになってしまうが、一応これでも天上界のNo.2である。

「でもよ、何するんだ?」

「至ってシンプルだ。オレと戦うことだよ」

「お前と戦……えー」

「えーとか言うなぁ!」

地団駄を踏む銀に送られるのは、要の冷たい視線。

ガキかこいつは。

それが率直なリアクションなのだ。

「けど、ただ戦うだけじゃない、所謂縛りプレイをする。簡単に説明するなら、お前のブレスの力は一切働かない」

その言葉にはっとした。

そう言えば、今自分は『フィリミオ』じゃなくて『要』だ。

まさかと思ってブレスに手をかけるが、うんともすんとも言わない。

ただのアクセサリーとなり下がってしまっていた。

「ま、そう言うことだ。つまり、お前は今、人並みより少し高いだけの身体能力と、ただの短刀だけでオレと戦わなくっちゃいけない」

「なんつーか、それじゃただのケンカになりそうだけどな」

「ん? はははっ。いつオレが素手だなんて言った?」

「え?」

銀が右手をかざす。

すると、そこに白い靄が集まり、その手の中で純白の鎌へと形を成した。

「ここはオレの世界だ。すべてがオレの思い通りになる」

一瞬だった。

本当に瞬きをするほどの速さで彼は移動した。

大きく鎌を振り上げて、勢いよく降り下ろす。

要はそれをバックステップでかわすものの、風圧で学ランが大きく裂けた。

彼女の額を冷や汗が流れ落ちる。

「おいおい、殺す気か?」

「どうだろうな。けど、油断してたら死ぬと思うぜ」

床に刺さった鎌を抜きつつ、その勢いでまた斬りかかる。

避けるに間に合わず、咄嗟的に短刀で攻撃を防いだ。

しかし、それでは甘かった。

重い一撃。

要と似た細身の体からは想像できないほどの力がその一撃に込められていた。

受け止めるも止めることはできず、そのまま吹き飛ばされ、壁に叩きつけられた。

壁?

さっきまでそこに壁はなかった。

それどころか、この空間には元々壁なんて1つも存在していなかった。

たった今、突如としてそこに現れたのだ。

「分かったろ? オレの思い通りになるってことが」

不適に笑う銀だったが、激突の衝撃で肺から空気が押し出され、荒い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ