暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第二章 非平凡な非日常
51、その差は何が産み出すのか
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
明になったままであり、銀と関係があるとも思えない。

だけど、似ているのだ、恐ろしいほどに。

消え入るようなその呟きに対し、銀は小さく微笑んだだけだった。

「悪いが、オレはお前の兄じゃない」

次の瞬間、銀は要の目と鼻の先にいた。

この殺気の中、このスピードで、避ける時間なんてなかった。

ザクッと音を立てて彼女の肉体に鎌が深く深く食い込む。

込み上げる鉄の味は、体の奥から気持ち悪くなる。

「がはっ……」

勢いよく鎌が引き抜かれ、鮮血が飛び散る。

同時に、込み上げていた鉄の味は、赤黒い液体として口の中から吐き出された。

純白の鎌にはべっとりと彼女の血がついて赤く染まっている。

足元から力なく崩れ落ちた要は、ゆっくりと自らの血の海に沈んだ。

その瞳は、見開かれたまま生気を失っていた。

もう彼女はピクリとも動かない。

息をしていないことは、見ればすぐに分かってしまった。

「何だかんだ言って、結局はこうなっちまうんだな……」

ポツリと、小さく銀は呟いた。

その服は返り血で赤く染まっている。

斬りつけたとき、抵抗がなかった訳じゃない。

『兄貴』と言われ、なにも感じなかった訳じゃない。

けれど、なんで抵抗があったのか分からない。

なんでどうでもいいはずの言葉に反応したのか分からない。

なんで、自分はこんなにも彼女に思い入れているのか分からない。

「ごめん、な。けどもう、仕方のねぇことなんだ」

持っていた鎌が砕け散る。

踵を返して立ち去ろうとした、その時だった。

淡く、小さく、儚く、要のチョーカーが輝いた。

しかし背を向けていた彼はそれに気づかない。

刹那、突風が吹き荒れた。

あり得ないことに驚き、足を止め、振り返った。

あり得ないんだ。

この世界で自分の意思ではない『何か』が起こるなんて。

彼の目に飛び込んできたのは、信じられない光景だった。

要の体を純白の炎が包み込んでいた。

まるで、彼女の血を火種にしているかのようにそこから上がり、勢いを増していく。

完全に要の姿が見えなくなったとき、銀は確かに笑い声を聞いた。

要ではない、女の声を。

次の瞬間、炎の中から青い光が(ほとばし)り、一瞬にして炎を消し去った。

そこにいたのは、

「こんにちは、銀クン♪」

長い白髪(はくはつ)を持った少女だった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ