暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
運命
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「これで終わりどす!」

刀を構えた斑鳩がエルザに向かっていく。

「姉さん!」
「エルザ!」

カッ、カッ、カッ・・・と厚底の下駄が地を踏みしめる音が響く。
それとほぼ同時にショウとアルカの声が重なる。
エルザが2本の刀を構え、力強く斑鳩を睨みつけ―――――







桜の花弁が舞い、エルザと斑鳩が激突した。







静寂。
似た態勢で静止するエルザと斑鳩。
そんな2人を、ショウは目を見開いて、アルカは真剣な表情で見ていた。

「くっ!」

声を上げたのはエルザだった。
斑鳩が笑みを浮かべたと同時に、その右肩が斬れ、血が噴き出す。

「勝負あり」

斑鳩が勝利を確信し、呟く。
――――――刹那、斑鳩の目が見開かれた。

「ごぷっ!」

斑鳩の腹辺りから、血が噴き出した。

「そ・・・そんな・・・」

信じられない、というように目を見開く斑鳩。
それを見たショウの表情が驚愕から歓喜へと変わり、アルカが面白いものを見つけた時とは違う、晴れ晴れとした笑顔を浮かべる。

「うあああああ・・・!」

ドサッと背後で倒れる斑鳩に目を向けず、エルザは立っていた。
斬られた右肩からは流血しているが、刀を持ち、しっかりと立っている。

「凄い!やっぱ姉さんは凄いよ!」
「っしゃあああ!」

ショウが嬉しそうに叫び、アルカはガッツポーズをする。
息を切らすエルザに、倒れる斑鳩が声を掛けた。

「み・・・見事、どす・・・うちが、負ける、なんて・・・ギルドに入って以来・・・初めてどす・・・しかし、あなたもジェラールさんも負けどすわ・・・」

その言葉に、エルザは斑鳩の方を振り返る。

「15分・・・」

そう呟き、塔の天井に手を伸ばす。

「♪落ちてゆく〜正義の光は〜皆殺し〜」

震える手を必死に伸ばし――――――

「ぷ、ひどい詩・・・」

がくっと気を失った。

「15分!?エーテリオンの事か!?」

斑鳩の言葉にエルザが斬られた肩を押さえながら、驚愕する。
そして、斑鳩とは逆方向に立つショウとアルカに目を向けた。

「ショウ、アルカ、ケガは平気か?」
「う、うん。なんとか・・・」
「ジャケット以外は無事だぞ」

傷口を押さえて立ち上がるショウと、ズボンのポケットに閉まったジャケットだった布をポケットの上から叩くアルカ。

「今すぐシモン達や私の仲間達を連れて、この塔を離れるんだ」
「!」
「は!?」

エルザの言葉に2人は驚愕する。

「で・・・でも・・・」

ショウが何かを言いたげに口を開く。

「私の言う事が聞けるな、ショウ」

が、完全に言い切る前に、エルザが優
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ