暁 〜小説投稿サイト〜
“死なない”では無く“死ねない”男
話数その12 聞きゃしない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
突如、オカルト研究部に現れた男、ライザー・フェニックス。彼はリアス・グレモリーの婚約者らしいが、傍から見ても嫌われている事が分かるほど、嫌悪の表情を向けられていた。しかし当の本人は気付いているのか居ないのか分からない。


 そんな空気の中で中々に白熱した言い合いが続くが、晋は他人の……ましてや自分の目的である静かに暮らすという事を、否定するばかりか邪魔してくる人物の婚約の事など如何でもよく、逃げられないならと“童歌全集”という本を読み始めていた。その本は相変わらず分厚い。


「いい加減にして頂戴ライザー! 以前にも言った通りあなたとは結婚しないわ!」
「ああ、以前にも聞いたよ。だが君のお家事情は意外と切羽詰まってると思うんだが?」
「余計なお世話だわ! 私が次期当主である以上、婿は自分で決めるつもりよ! お父様もお兄様も皆急ぎすぎてるのよ! 当初の話じゃ私が大学を出るまで自由にさせてくれるはずだったじゃない!」
「その通りだリアス、君は基本自由だ。大学に行ってもいいし、眷属も自分で決めていい。だが先の戦争で減ってしまった純血悪魔の血を絶やさないこと、それは悪魔全体の問題だ。だから君のお父さんもサーゼクス様もこの縁談を進めた。この縁談は悪魔社会の未来が懸かっているんだ」
(……五月蠅ぇなぁ……)


 会話の白熱っぷりは中々のもので上昇の一途の身をたどり、下降する気配は一向に見せない。


「これが最後よ、ライザー! 私はあなたと結婚しない!」
「リアス、俺もフェニックス家の看板を背負っているんだ! 名前に泥を塗られるわけにはいかない……いざとなれば、君の下僕を全員焼き尽くしてでも君を冥界に連れて帰るぞ!」


 その声と共に、ライザーは殺意と敵意の籠った火のオーラを纏う。
 黒髪の男子生徒・兵藤一誠は手を震わせており、金髪の外国人女子生徒・アーシア・アルジェントは兵藤の袖にしがみついていた。塔城とイケメン男子生徒・木場祐斗は震えてこそいないものの、臨戦態勢を取ってもおかしくない雰囲気を保ち、グレモリーは赤黒いオーラを纏って何時でもライザーを迎え撃てるようにしている。
 そんな一緒即発の空気の中で、晋は堂々と本を読み続けている。場違いにも程があるが、符のせいで帰るに帰れないのでしょうがないとも言える。……本を読むのを止めるぐらいはした方がいいと思うが。


「お二方とも落ち着いてください。これ以上は私も黙ってみているわけにはいきません。わが主サーゼクス様の名誉のためにも遠慮はいたしません」


 そんな彼等を別の、強烈なプレッシャーが襲う。出所はグレイフィアだった。


「……最強の『女王』と称されるあなたと相対する訳にはいかないな」


 その言葉と主にライザーはオーラを納める。同時にオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ