暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
偽りの大徳編
プロローグ
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 一体何が起きたのか。

 自分の体がうまく動かない。いや、感覚すらない。

 けれども意識だけはやけにはっきりしている。

 どうすればいい。どうしようもない。そういえば何をしていたかも思い出せない。

「はいはーい!こんにちはー!元気ですかー?なわけないか、死んじゃったんですもんねー」
 耳障りな甲高い声が聞こえたと思ったら視界がはっきりとしてきた。
 目に映ったのは真っ白な世界の中に立っている、小柄な茶髪ショートヘアの女の子だった。
 ホットパンツにニーソ、上はタンクトップ。自己主張の無さすぎる胸から察するにJSくらいか。
 全くこの状況が理解できないがとりあえず言っておこう。
(niceニーソ。ぜひprprしたいな)
――と声を出したつもりだが声が出ない。
「初対面の華麗な少女を舐め回すような視線に変態的な思考回路。おまわりさんこっちです!あ、声を出す必要はありませーん。出せないと思いますけどねぇ」
 舌をだしておどける少女の愛くるしい仕草を見せられて、思考の暴走を止められようか、いや無理だ。
(大丈夫恐れないでいい。恥ずかしがらなくてもいいよ!怖くないからね!すぐおわるから!ちょっとだけ!1ペロだけでいいから――)
 瞬間ブラックアウトする視界。
(あ ?かん えがま まらな ん が)
「あまりに変態的な思考なので介入させてもらいました。もう!確かに私は絶世の美少女ですし、夢中になってしまうのは分かりますが、大事な話しなくちゃいけないので落ち着いて聞いてください!ちくしょう……何だってこんな変態に適性があるんですか、しかも私の担当とかついてないというか――」
 そのまま自分の世界に没頭していってしまう少女が、俺を元に戻して本題に入ってくれたのは、しばらくたってからだった。



 ひとしきり考えがまとまり落ち着いたのか真剣な表情に変わり、びしっと人差し指を立ててこちらを見て話し始める。どうやらテレパシーのようにこちらの考えは伝わっているらしい。
「では真面目に説明しますね。今回あなたにはとある『適性』があったので、別の世界に跳んでいただき世界を変えてきてもらいます」
 イミフである。いきなり何を言いだすのかこの少女は。
 世界を変えるとかどこのシスコン王の力持ちなのか。いやあれは壊すだったか。
(何の適正だよ。あれか?光が逆流する的なやつで10mくらいの大きさのロボット乗ってどっかの王子を水没させたらいいのか?それともシスコンの死神が穴に落ちるのを止めるのにブラコン少佐の部下になればいいのか?できれば吸血鬼様の椅子になりた―――)
「どちらも違います!あなたはナニカサレてませんしドSな吸血鬼の下僕さんにもなれません!」
残念だ。適性といえばどっちかの世界に行きたかったんだが。
(世界を
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ