暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
番外編「オーバー・スペック 前編」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
また一つ、星の瞬きのように同胞の命が暗黒に消える。その暗黒すら埋め尽くさんとする異形共にしかし、誰一人として畏れようとはせずに異形を狩る。それはある種異常な光景だった。暗黒の空間を埋め尽くすほどの夥しい恐怖の体現を日精するかのように、誰もかれもが命を差し出し、一つの目的のために能動的に動き続ける。

それぞれがそれぞれの大切なもののために。守るべきもののために来たるべきもののために。
その大切なものを全て線で繋ぎ合わせると、丸い輪郭が出来上がる。
母星(ははぼし)。偉大なる星。この銀河にたった一つしかない星。―――約束の地。

人類の守護者であり、人類そのものである戦士たちはただの一歩の退かず、怯まず、濁流の様に押しかける異形の群れに果敢に立ち向かった。
それは人類史から未来永劫消える事の無いであろう神話の決戦。途方もない数の命が瞬いては消えて行った。

彼等には勝算があった。針に糸を通すよりもちっぽけで不確かな可能性ではあったが、彼らはそれに全てを懸けたのだ。
その賭け―――銀河系規模の無謀な超弩級博打は、全ての銀河の未来を託した物だった。賭けに添えられた手は一つ、二つと増えてゆき、気が付けば知的生命体と呼べるすべての存在が己が(チップ)を全賭けしていた。


だから、私は満足だ。恩師の教えも守ることが出来た。無二の親友と共に目指した計画の完成をその目で見た。己が為したことの集大成が異形を飲み込んでいく。時間も空間も、私自身さえも呑み込んで。我々は賭けに勝ったのだ。
だから―――ああ、満足だとも。最後の最後に彼らの脱出も確認できて、満足だ。もうやるべきことが無いくらいに。

「見てるか、宏一朗。俺達の引いたレールは終点までちゃんと繋がったぞ?」

その言葉だけを置き去りに、彼は最新鋭の技術で作られた鋼鉄の棺桶と共に因果地平の彼方へと消えた。

『ああ、見てるさ・・・英明。あいつらならば・・・最後の敵も―――』

彼が最期に耳にしたのは、一足先に黄泉の国へと旅立った親友の声。




「あら、そういえばまだ最後の敵が残ってたわね。次の章が本当に最後の決戦かぁ・・・」

などと手に取った本にしおりを挟みながら呟く。妹である簪の好きなゲームの外伝ストーリを書いた小説なのだが、これがまた意外に面白い。ゲーム内でがけっぷちの戦いを続けるヒーローたちを陰で支え続けたキャラクターの一人にスポットを当てたこの作品は細部まできっちり書き込まれており、簪に話を合わせようとそのゲームをクリアした楯無もその小説を十分に楽しめた。

ちなみにゲームのタイトルは「第参次超英雄作戦〜END OF THE GALAXY〜」。無印、外伝、第弐と続いたシリーズの集大成であるシミュレーションRPGであり、特に特撮・ロボット好きの間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ